タイムテーブル
1 9:30-11:30 |
2 12:40-15:10 |
3 15:20-17:20 |
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第1イベント会場 | 論文必勝法 | 劔"Tsurugi"とは | 15:20-18:30 【特別講演】万有知能化の世紀へ ー 実世界に行きわたる人工知能 |
第2イベント会場 | 生成AIの導入による大学一般情報教育のDX | デジタルプラクティスPlus+【Community Japan 2024年度優秀研究活動/IBM KAIZENnovation優秀活動】(オンライン) | |
第3イベント会場 | 触媒コンペティション表彰式 | 11:40-12:30 ランチョンセミナー |
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第4イベント会場 | 情報技術における国際標準化活動~ISO/IEC JTC 1の活動紹介~ | 12:40-14:30 インダストリアルセッション |
15:00-17:30 IT情報系キャリア研究セッション(オンライン) |
第5イベント会場 | |||
第6イベント会場 | 革新的アルゴリズム基盤の構築に向けて:研究成果と今後の展望 | ||
特別会場1 | |||
特別会場2 | 11:40-12:30 わたし研究者・技術者やっていけるの? ランチタイム情処ラジオ |
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一般セッション A | LSI設計技術と組込みシステム | ソフトウェア工学 (1) | |
一般セッション B | アルゴリズムと量子ソフトウェア | データとウェブ | |
一般セッション C | 知能システム(1) | 知能システム(2) | |
一般セッション D | 画像生成・画像認識 | ゲーム情報学 | |
一般セッション E | 情報システム | センシングとアルゴリズム | |
一般セッション F | 認証と暗号 | プライバシーとセキュリティ教育 | |
一般セッション G | 人文科学へのコンピュータ応用 | 情報システムと社会環境(1) | |
一般セッション H | 初等中等教育 | AIの教育活用 | |
学生セッション J | エッジAIとアーキテクチャ | アーキテクチャ・最適化・シミュレーション | |
学生セッション K | オペレーティングシステム・可視化 | 量子アルゴリズム | |
学生セッション L | 画像処理とロボティクス | プログラミング | |
学生セッション M | 数理モデル化と問題解決(進化計算・ゲーム戦略) | 数理モデル化と問題解決(グラフとAI応用) | |
学生セッション N | デジタルコンテンツ | データベースとデータサイエンス(1) | |
学生セッション P | 3次元画像処理 | 音楽情報科学(パターン認識) | |
学生セッション Q | 自然言語処理 (LLM) | 自然言語処理 (教育応用) | |
学生セッション R | ゲーム情報学(1) | 自然言語処理 (金融・医療応用) | |
学生セッション S | 可視化 | 制作支援(一般) | |
学生セッション T | 音声言語情報処理(音声認識・生成技術) | 音声言語情報処理(対話システム・感情認識) | |
学生セッション U | 知能システム(5) | 知能システム(7) | |
学生セッション V | 知能システム(6) | 知能システム(8) | |
学生セッション W | 画像処理・システム応用 | 知能システム(9) | |
学生セッション X | 人画像処理・行動認識 | 画像認識・物体検出 | |
学生セッション Y | ドライバー・ロボット制御 | 植物と画像処理 | |
学生セッション ZA | 通信技術とネットワーク | ネットワーク技術と災害予測 | |
学生セッション ZB | センシング・認識 | 通信・IoT | |
学生セッション ZC | オーディオビジュアル複合情報処理 | インターネットと運用技術(1) | |
学生セッション ZD | 機械学習と生成AI | 暗号プロトコル | |
学生セッション ZE | ネットワークセキュリティ | プライバシー保護技術とソーシャルネットワーク | |
学生セッション ZF | AR | 入力 | |
学生セッション ZG | アバター | 可視化 | |
学生セッション ZH | 視覚・聴覚アクセシビリティ | 初等中等教育・高等教育 | |
学生セッション ZJ | 教育学習支援情報システム | 教育学習支援情報システム | |
学生セッション ZK | 歴史資料とシステム構築 | バイオ情報学(1) | |
学生セッション ZL | 情報システムと社会環境(5) | 情報システムと社会環境(7) | |
学生セッション ZM | 情報システムと社会環境(6) | システム開発・セキュリティ教育 | |
学生セッション ZN | スポーツ情報学(1) | スポーツ情報学(2) | |
学生セッション ZP | エンタテインメントコンピューティング(1) | エンタテインメントコンピューティング(2) |