タイムテーブル
6 9:30-12:00 |
7 13:20-15:20 |
15:30-17:30 |
|
---|---|---|---|
第1イベント会場 | 新課程「情報入試」最初の選抜を終えて | ||
第2イベント会場 | 第6回初等中等教員研究発表セッション | ||
第3イベント会場 | 10:00- 第17回情報システム教育コンテスト(ISECON2024)(現地開催) |
第17回情報システム教育コンテスト(ISECON2024)(現地開催) | |
第4イベント会場 | Society 5.0時代の安心・安全・信頼を支える基盤ソフトウェア技術の構築 | どうする?研究室運営 理想と現実のはざまで見つけたメソッドとは | |
第5イベント会場 | 第7回中高生情報学研究コンテスト | ||
第6イベント会場 | Exciting Coding! Junior 2025@Osaka(現地開催) | 情報科学の達人 5.0 | |
特別会場1 | IPSJ-ONE KIDS 準備室 / IPSJ-ONE KIDS | IPSJ-ONE | |
特別会場2 | 12:10-13:10 わたし研究者・技術者やっていけるの? ランチタイム情処ラジオ |
||
一般セッション A | 数理モデル化と問題解決(解析、シミュレーション) | システムソフトウェアと高性能計算 | |
一般セッション B | 自然言語処理 | ||
一般セッション C | 音・音楽・音声 | ||
一般セッション D | 行動変容と識別・認証基盤 | 画像処理とその応用 | |
一般セッション E | インタラクション応用(2) | インシデントレスポンスとリスクアセスメント | |
一般セッション F | 情報システムと社会環境(4) | 教育学習支援情報システム | |
一般セッション G | 高齢社会デザインと電子化知的財産・社会基盤 | ||
一般セッション H | ICTの教育活用 | ||
学生セッション J | 高性能計算 | 組込みシステム開発とIoT | |
学生セッション K | アルゴリズム(2) | アルゴリズム(3) | |
学生セッション L | ソフトウェア工学 (4) | アルゴリズム・数理モデル化と問題解決(2) | |
学生セッション M | アルゴリズム・数理モデル化と問題解決(1) | 数理モデル化と問題解決(応用) | |
学生セッション N | データベースとデータサイエンス(3) | コンテンツ生成・アクセス支援 | |
学生セッション P | アンコンベンショナルカメラと画像処理 | 3次元再構成・3Dモデル | |
学生セッション Q | 自然言語処理 (対話・QA) | 自然言語処理 (応用) | |
学生セッション R | 自然言語処理 (SNS) | ゲーム情報学(3) | |
学生セッション S | 制作支援(アニメとファブリケーション) | レンダリングとアニメーション | |
学生セッション T | 屋外画像認識 | 音声言語情報処理(応用音響信号処理) | |
学生セッション U | 知能システム(15) | 知能システム(18) | |
学生セッション V | 知能システム(16) | 画像生成(1) | |
学生セッション W | 知能システム(17) | 画像生成(2) | |
学生セッション X | 動画像処理・トラッキング | 文字認識・マルチモーダル | |
学生セッション Y | 交通向けセンシング・計測 | 交通システム・通信 | |
学生セッション ZA | 分散処理と通信プロトコル | 位置推定と環境 | |
学生セッション ZB | ユーザ支援 | 仮想空間・空間情報処理 | |
学生セッション ZC | セキュリティ教育 | ||
学生セッション ZD | システムとソフトウェアテスト | インシデントレスポンスとセキュリティ分析 | |
学生セッション ZE | 学習 | 空間 | |
学生セッション ZF | 認知 | センシング | |
学生セッション ZG | 支援(1) | 支援(2) | |
学生セッション ZH | プログラミング教育 | 高齢社会デザイン(3) | |
学生セッション ZJ | 教育学習支援情報システム | 情報システムと社会環境(12) | |
学生セッション ZK | 人文科学とAIおよび画像処理 | 社会・文化と情報処理 | |
学生セッション ZL | 情報システムと社会環境(11) | 情報システムと社会環境(13) | |
学生セッション ZM | ICTの教育活用 (1) | アクセシビリティ/高齢化社会/情報システムと社会 | |
学生セッション ZN | ICTの教育活用 (2) | エンタテインメントコンピューティング(4) | |
ZP |