タイムテーブル
3 9:30~12:00 |
4 13:00~15:00 |
5 15:10~17:40 |
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第1イベント会場 坂田平田ホール |
将来の情報学リーダーが創造する新しい価値 | 情報通信技術が先導するオープンイノベーション | 5th IPSJ SamurAI Programming Contest SamurAI Coding 2016-17 World Final 18:00-20:00 SamurAI Coding 2016-17 懇親会 |
第2イベント会場 ESホール |
日本の実情にマッチしたアジャイル開発に向けて 〜デジタルプラクティスライブ〜 |
CITP続々誕生 −国際的に通用する高度情報処理技術者資格− | |
第3イベント会場 IB大講義室 |
サイバーセキュリティを 確立するための戦略は? −サイバー攻撃の最前線からのレポート− |
社会システム・サービス最適化のためのソーシャルCPSの研究開発 | |
第4イベント会場 坂田平田ホール ロビー、セミナー室 |
J17 - J07から10年,何を変え何を定めるか | ||
第5イベント会場 野依記念交流館ホール |
「情報力」で街を変える 〜ビッグデータ利活用技術開発とその社会実装〜 | ||
特別会場 豊田講堂 |
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展示会場 ES総合館1Fホワイエ,IB電子情報館中棟1Fホワイエ |
9:30-17:00 展示(15件) |
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一般セッション A ES021 |
並列処理 |
アルゴリズム(3) | |
一般セッション B ES022 |
DBシステムと情報検索 |
データ分析(1) |
データ分析(2) |
一般セッション C ES024 |
探索と戦略 |
機械学習(一般) |
コンピュータビジョン |
一般セッション D IB011 |
障害対策・品質予測 |
リスク要因分析 |
攻撃分類 |
一般セッション E 7号館704 |
プログラミング教育 |
学習支援 |
情報処理教育 |
一般セッション F IB013 |
災害及び社会への情報システム応用 |
生体・生命と情報 |
社会インフラとしての情報システム |
学生セッション G IB014 |
スマートフォン基盤技術 |
組込みシステム 現実世界と応用 |
行列計算 |
学生セッション H IB015 |
アルゴリズム(1) |
アルゴリズム(2) |
形式手法・静的解析 |
学生セッション J 1号館121 |
数理モデル化と問題解決(3) |
保守・テスト |
数理モデル化と問題解決(4) |
学生セッション K 1号館131 |
情報抽出・推薦 |
コンテンツと制作支援 |
データ分析 |
学生セッション L 1号館132 |
演奏・楽曲の分析 |
自動作曲・編曲(1) |
演奏・作曲支援 |
学生セッション M 1号館133 |
認知科学とAI |
機械学習(1) |
機械学習(深層学習と強化学習) |
学生セッション N 1号館141 |
医療・農業画像 |
スポーツとVR |
色彩と光学・反射特性 |
学生セッション P 1号館142 |
3次元形状復元とSLAM |
人・移動体 |
都市空間と交通 |
学生セッション Q 1号館143 |
自然言語処理(1) |
自然言語処理(2) |
自然言語処理(3) |
学生セッション R 1号館144 |
エージェントシミュレーション |
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学生セッション S 2号館221 |
コンシューマデバイス・システム(1) |
コンシューマデバイス・システム(2) |
スマートフォンと応用 |
学生セッション T 2号館222 |
マルチエージェント・シミュレータ |
ITSシステム |
スマート農業・漁業 |
学生セッション U 2号館232 |
位置情報推定とその応用 |
生体情報 |
センサネットワークとデータ処理 |
学生セッション V 2号館231 |
二輪・車・環境状態推定 |
位置推定 |
マルチメディア通信 |
学生セッション W 2号館241 |
認証技術 |
機械学習によるセキュリティ |
リスク分析とマネージメント |
学生セッション X 2号館242 |
AR/DR/VRと計測データの可視化 |
人体・顔 |
画像処理 |
学生セッション Y 2号館243 |
コミュニケーション(2) |
ナビゲーション |
VR・AR |
学生セッション ZA 3号館321 |
入力インタフェース(1) |
入力インタフェース(2) |
会議・学習支援 |
学生セッション ZB 3号館332 |
異常検知手法 |
高齢社会デザイン(1) |
高齢社会デザイン(2) |
学生セッション ZC 3号館333 |
フィールドでの教育支援 |
プログラミング教育(3) |
教育とゲーム |
学生セッション ZD 7号館701 |
観光情報と社会(1) |
情報システムと人間社会 |
行動支援システム |
学生セッション ZE 7号館702 |
学習の可視化と動画教材の活用 |
生体情報に基づくスキル教育 |
LMS・Web |
学生セッション ZF 7号館703 |
エンタテインメント(1) |
観光情報と社会(2) |
エンタテインメント(2) |