タイムテーブル
6 9:30~12:00 |
7 13:20~15:20 |
特別講演 15:30~17:30 |
|
---|---|---|---|
第1イベント会場 A棟 A201 |
小中高で必修化されたプログラミング教育 〜高校は「情報I」「情報II」が新設へ | Exciting Coding! Junior ファシリテータ講習 | |
第2イベント会場 A棟 AB02 |
データを活かすサービス・プラットフォームのデジタル戦略 | ブロックチェーンによるイノベーションの展望と課題 〜 デジタルプラクティスライブ | |
第3イベント会場 A棟 A202 |
国際認定を受けたCITP制度とCITPの活動 | 「先生質問です!」公開セッション | |
第4イベント会場 A棟 A203 |
生命科学関連領域におけるビッグデータとデータ分析の事例 | Web広告の技術と運用 | |
第5イベント会場 8号館 1階オアシス |
中高生ポスターセッション | ||
第6イベント会場 826教室 |
RoboCupシミュレーションリーグ春季競技会・講習会 | ||
特別会場 8号館 831教室 |
特別講演 IPSJ-ONE | ||
展示会場 文系センター棟1階 プラザ50,A棟6F |
9:30-15:30 展示(29件) |
||
一般セッション A A601 |
OS・クラウド |
||
一般セッション B A602 |
アルゴリズム(1) |
アルゴリズム(2) |
|
一般セッション C A603 |
自然言語処理 |
コンピュータビジョン(2) |
|
一般セッション D A605 |
知能システムと応用 |
強化学習 |
|
一般セッション E A606 |
インターネットと運用技術 |
ITS |
|
一般セッション F A607 |
|||
一般セッション G A609 |
暗号とプライバシー保護 |
||
一般セッション H A610 |
学習と対話 |
災害情報システム(2) |
|
一般セッション J A611 |
技術者教育 |
プログラミング教育 |
|
一般セッション K A612 |
情報システムと社会環境(2) |
情報システムと社会環境(3) |
|
学生セッション L A613 |
並列処理と性能評価 |
||
学生セッション M A615 |
|||
学生セッション N A616 |
モデリングとオープンソースソフトウェア |
レビューとプログラム解析・修正 |
|
学生セッション P A617 |
SNSとジオメトリデータ |
||
学生セッション Q 816 |
自然言語解析 |
||
学生セッション R 821 |
オートモーティブ |
VR/AR(2) |
|
学生セッション S 822 |
機械学習の理解・可視化 |
Webマイニングとテキスト解析 |
|
学生セッション T 832 |
マルチメディア・音楽情報処理 |
音楽の生成と加工・自動作編曲 |
|
学生セッション U 833 |
交通・歩行者支援 |
生体情報分析・感情認識 |
|
学生セッション V 834 |
無線LAN |
モバイルセンシング |
|
学生セッション W 842 |
暮らしとセンシング |
コンシューマデバイスとセンシング |
|
学生セッション X 843 |
無線方式と位置推定 |
分散計算機基盤と機械学習 |
|
学生セッション Y 844 |
自動運転 |
人のセンシング |
|
学生セッション ZA 845 |
暗号応用 |
認証 |
|
学生セッション ZB A803 |
VR/AR(1) |
||
学生セッション ZC A811 |
画像処理 |
ユーザ支援 |
|
学生セッション ZD A813 |
知識 |
ジェスチャ |
|
学生セッション ZE 811 |
学習行動分析 |
情報システムと社会環境(4) |
|
学生セッション ZF 812 |
教育支援 |
専門教育 |
|
学生セッション ZG 813 |
健康情報システム |
システム提案 |
|
学生セッション ZH 814 |
エンタテインメントコンピューティング(1) |
エンタテインメントコンピューティング(2) |
|
学生セッション ZJ 815 |
観光情報処理 |
情報システムと社会環境(5) |