連続セミナー2022「その先へ 情報技術が貢献できること」

第8回【10月20日(木)開催】

ゲーム・eスポーツ・メタバース:デジタルコンテンツビジネスの進化と教育機関の関わり方について


世界のゲームコンテンツ市場はコロナ禍にも関わらず2020年は20兆円を超え、最近はeスポーツのようにZ世代の新しい文化であったり、メタバースのように企業の新規事業取り組みまで、デジタルコンテンツビジネスは進化している。一方、市場の変化が特に激しいため、専門人材が足らず、企業・教育機関での育成が追いついていない部分もあるだろう。「コミュニティ」が鍵になるデジタルコンテンツビジネスに関して、現状どういうことが行っていて、海外ではどういう取り組みが行われているか紹介する。
  • オープニング

    Baro Hyun(Founder/CEO of LunaTone Inc.)

    【略歴】
  • Session1「デジタルコンテンツビジネスの現状と専門人材の必要性について(仮題)」

    Baro Hyun(Founder/CEO of LunaTone Inc.)

    【略歴】
  • 休憩

  • Session2「北米大学eスポーツリーグの現状について(仮題)」

    Nyle Sky Kauweloa(Director of University of Hawaii Esports)

    【略歴】
  • 休憩

  • Session3「アフリカデジタルコンテンツ教育の未来(仮題)」

    Laila Macharia(Chairman of Africa Digital Media Institute (ADMI))

    【略歴】
  • クロージング

    Baro Hyun(Founder/CEO of LunaTone Inc.)

    【略歴】