タイムテーブル
6 9:30〜12:00 |
7 13:10~15:10 |
特別講演 15:20~17:50 |
|
---|---|---|---|
第1イベント会場 (6号館 334) 多目的ホール |
10:30-12:00 情報学のトップ才能からエリートへ-才能の発掘,接続,達人の養成- |
||
第2イベント会場 (23号館 218) |
激変!情報入試を取り巻く環境 | 地域で自走するプログラミング教育 | |
第3イベント会場 (23号館 221) |
AI・ビッグデータ解析,IoT領域人材のプロフェッショナル資格化を考える | DXを推進する俊敏なシステム開発・運用─アジャイルにつなぐビジネスとICT ~デジタルプラクティスライブ~ |
|
第4イベント会場 (23号館 330) |
CC2020: Computing Curricula 2020プロジェクト | 信用スコアの期待と課題 | |
第5イベント会場 (23号館 211) |
初等中等教員研究発表セッション | ||
第1特別会場 (12号館 401) イノベーションホール |
IPSJ-ONE | ||
第2特別会場 (23号館 105) パフォーミングスタジオ |
中高生情報学研究コンテスト | ||
第3特別会場 (27号館 1F) ラウンジ |
11:00-13:00 「先生質問です!」公開セッション |
||
第4特別会場 (26号館) チャレンジラボ |
9:30-13:00 Exciting Coding! Junior 〜みんなで一緒にプログラミングしよう〜 |
||
一般セッション A 23号館320 |
システム設計・評価 |
||
一般セッション B 23号館323 |
|||
一般セッション C 23号館333 |
機械学習 |
||
一般セッション D 23号館409 |
モバイルコンピューティング |
||
一般セッション E 23号館412 |
|||
一般セッション F 23号館415 |
情報システムと社会環境(3) |
||
一般セッション G 23号館510 |
教育支援システム |
情報システムと社会環境(4) |
|
一般セッション H 23号館511 |
日本文化と行動支援 |
教育活動支援 |
|
学生セッション J 23号館514 |
並列処理とアプリケーション高速化 |
FPGA実装 |
|
学生セッション K 8号館101 |
ソフトウェアの仕様と解析 |
ソフトウェアの検証と保守 |
|
学生セッション L 8号館104 |
アルゴリズム(1) |
アルゴリズム(2) |
|
学生セッション M 8号館201 |
数理モデル応用(2) |
データベースシステム |
|
学生セッション N 8号館204 |
デジタルコンテンツ |
||
学生セッション P 8号館301 |
認知とCV |
||
学生セッション Q 8号館304 |
画像による検出・分類 |
マルチモーダル・ローレベルビジョン・応用 |
|
学生セッション R 8号館308 |
機械学習の理論・高速化 |
||
学生セッション S 8号館401 |
知能システムと機械学習 |
言語処理応用 |
|
学生セッション T 8号館404 |
情報抽出・知識獲得 |
文書分類・質問応答 |
|
学生セッション U 8号館406 |
IoT・センシング・一般 |
センシング |
|
学生セッション V 8号館409 |
インターネットと運用技術 |
||
学生セッション W 8号館501 |
モバイルアプリケーション |
||
学生セッション X 8号館504 |
センシングと解析 |
||
学生セッション Y 8号館506 |
暗号・認証・プライバシー(3) |
||
学生セッション ZA 8号館509 |
インシデント対応・演習(2) |
コミュニケーション |
|
学生セッション ZB 5号館106 |
ジェスチャとモーション |
エージェント |
|
学生セッション ZC 5号館107 |
ナビゲーション |
情報システムと社会環境(5) |
|
学生セッション ZD 5号館108 |
アクセシビリティ |
教育支援システム(4) |
|
学生セッション ZE 5号館109 |
施設管理 |
動作解析応用 |
|
学生セッション ZF 5号館110 |
エンタテインメントコンピューティング(1) - VR・感情 |
エンタテインメントコンピューティング(2) - 画像・空間・スポーツ |
|
学生セッション ZG 5号館201 |
支援システム(2) |
計測と測定 |
|
学生セッション ZH 23号館214 |
システム開発・教材開発 |
プログラミング教育(4) |