タイムテーブル
1 9:30〜12:00 |
会長挨拶 各種表彰式 13:00~13:35 |
招待講演 13:40~15:15 |
2 15:30~18:00 |
|
---|---|---|---|---|
第1イベント マルチメディア教育研究棟 2F M206 | 安全・安心を守るためのRT(ロボット技術)、ICT(情報通信技術) | 大会挨拶 各種表彰式 情報処理技術遺産認定式 |
13:40-14:10 招待講演-1 David Alan Grier (IEEE Computer Society President) | ニコニコ学会β:研究してみたマッドネス特選集 |
14:15-15:15 招待講演-2 石黒 浩 (大阪大学) |
||||
第2イベント A棟 2F A200 | 行動をデザインする!~人の行動を促す人間-環境インタラクションデザイン~ | 東北からはじまるITグローバルビジョン~東北の魅力をグローバルにつなげる~ | ||
第3イベント B棟 2F B200 | 10:00-12:00 〜コンピュータパイオニアが語る〜 「私の詩と真実」 |
15:30-17:30 改正著作権法について | ||
第4イベント C棟 2F C200 | 大学教育と産業界での人材育成の連続化に向けて ~企業が求める大学教育と産学連携による高度IT人材育成の課題をどう解決するか~ | 大学教育と産業界での人材育成の連続化に向けて ~情報専門教育、カリキュラム標準、資格制度、スキル標準の有機的連携~ | ||
展示会場 B棟 1F 談話室 | 9:30-17:00 展示(14件) |
|||
一般セッション A A棟 1F A101 | アーキテクチャ要素技術 |
コンピュータシステム | ||
一般セッション B A棟 1F A102 | 数理モデル化と問題解決(1) |
数理モデル化と問題解決(2) | ||
一般セッション C A棟 1F A103 | データベース応用 | |||
一般セッション D A棟 1F A104 | 画像特徴抽出 |
画像表現・評価 | ||
一般セッション E A棟 1F A105 | P2P |
配信システム | ||
一般セッション F A棟 1F A106 | ネットワーク |
セキュリティと社会 | ||
一般セッション G A棟 3F A301 | LMS |
学習データ分析 | ||
一般セッション H A棟 3F A302 | 教育実践 |
DB構築と利用 | ||
一般セッション J A棟 3F A303 | 空間と可視化 | |||
学生セッション K A棟 3F A304 | ハイパフォーマンスコンピューティング |
GPU | ||
学生セッション L A棟 3F A305 | 資源管理・性能評価 |
組み込みシステム・省電力 | ||
学生セッション M A棟 3F A306 | アルゴリズム |
要求・アーキテクチャ | ||
学生セッション N A棟 3F A307 | モデリング・検証 |
高性能データ処理 | ||
学生セッション P C棟 1F C101 | 時空間データ処理 |
情報推薦 | ||
学生セッション Q C棟 1F C102 | 自然言語処理:基礎・情報抽出 |
Web応用 | ||
学生セッション R C棟 1F C103 | ロボット・強化学習(1) |
ロボット・強化学習(2) | ||
学生セッション S C棟 1F C104 | 機械学習 |
ニューラルネット | ||
学生セッション T C棟 1F C105 | 画像表現・評価 |
パターン認識 | ||
学生セッション U C棟 1F C106 | 画像復元・圧縮 |
ステレオ・3D | ||
学生セッション V C棟 2F C201 | パーソナル情報活用 |
車々間通信・VANET | ||
学生セッション W C棟 2F C202 | 位置推定 |
ホームネットワーク応用 | ||
学生セッション X C棟 2F C203 | 配信システム |
P2P | ||
学生セッション Y C棟 2F C204 | センサネットワーク |
センサネットワーク | ||
学生セッション Z C棟 2F C205 | セキュリティ基盤・暗号 | |||
学生セッション ZA C棟 2F C206 | セキュリティと社会 |
AR/VR(2) | ||
学生セッション ZB C棟 3F C301 | AR/VR(1) |
コミュニケーション支援 | ||
学生セッション ZC C棟 3F C302 | 協調作業支援 |
可視化 | ||
学生セッション ZD C棟 3F C303 | モバイル・センサの教育への活用 |
e-learningシステム | ||
学生セッション ZE C棟 3F C304 | 教育効果の分析・調査・評価 |
オフィス環境・福祉 | ||
学生セッション ZF C棟 3F C305 | ソーシャルメディア | |||
学生セッション ZG C棟 3F C306 | エンタテインメントシステム(1) |
エンタテインメントシステム(2) |