よくある質問

  • 参加方法について

      同じセミナー回に複数人で参加したいのですが、可能でしょうか。
      複数枚数をご購入いただいた場合、可能でございます。セミナー開催前に参加申込者様のお名前、メールアドレスを当会事業部門宛【event@ipsj.or.jp】までメールにてご連絡ください。
      マイページから申込したのですが2回目の購入ができませんでした。
      マイページからの申込は1回のみ可能でございます。2回目以降の購入は学会専用フォームまたはPeatixから申込ください。
      Zoomウェビナーでの参加方法についての情報は、いつ送られてくるのですか?
      参加申込メニューにて参加方法に関するマニュアルを掲載いたします。また、事務局より電子メールで各回開催3日前にお送りいたします。
      Zoomウェビナーでの参加方法についての情報メールが見当たりません(またはなくしてしまった)。
      受付番号、参加申込者様のお名前、メールアドレスを当会事業部門宛【event@ipsj.or.jp】までメールにてご連絡ください。

  • 参加費について

      事前申込をし忘れてしまいました。当日参加申込はできますか?
      当日も参加受付をしております。尚、当日参加申込の場合は、予約価と異なりますのでご注意ください。
      会社の手続き上開催日までに振込みができないのですが?
      マイページの「お支払い」メニューにございます支払予定情報登録ボタンを選択いただき支払予定情報を更新してください。
      当日参加申込の場合の参加費の支払い方法は?
      開催後、当会より請求書に関するご案内をお送りいたします。マイページを使って参加費をお納めください。
      クレジットカードで支払えますか?
      マイページの「お支払い」メニューのお支払いボタンより決済方法をご選択いただけます。
      請求書の記載内容(請求宛名や日付など)を変更してほしい、請求書が届かないのですが?
      マイページの「お支払い」メニューの「見積書・請求書・納品書 印刷」から請求宛名や日付の変更いただくことが可能でございます。
      領収書を発行してほしいのですが?
      マイページの「お支払い」メニューの入金状態を入金済みに変更いただくことでダウンロードが可能でございます。

  • キャンセルについて

      申込みをキャンセルしたいのですがどうしたらよいでしょうか?
      イベント前日までに必ずE-mailで【event@ipsj.or.jp】へご連絡ください。
      無断欠席、イベント開催後のキャンセルは準備の都合上参加費をいただきます。
      なお、代理での参加は可能です。
      参加証引換券を代理の方にお渡しください。