2019年8月から10月までの台風・豪雨・暴風雨災害で被災された会員の皆様へ

2019年8月から10月までの台風・豪雨・暴風雨災害で被災された会員の皆様へ

    一般社団法人情報処理学会

  このたびの「台風・豪雨・暴風雨」により、被害を受けられた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。
  本会理事会では、被災に遭われた会員の方々の2019年度会費を免除することを決議いたしました。
    ◆会長メッセージはこちら ⇒ 「2019年8月から10月までの台風及び停滞前線による豪雨及び暴風雨災害について

  つきましては、ご面倒をおかけいたしますが、被災地域にお住まいの方で、災害による会費免除の申請を希望される個人会員の方は、以下の申請方法により、会員サービス部門までご連絡くださいますようお願いいたします。

  また、会誌11月号(10月15日発行)が未着の方がいらっしゃいましたら、再配達先の住所等をご連絡いただくとともに、電子図書館も合わせてご利用ください。

  被災地の皆さまの安全と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げております。

【8月から10月までの台風・豪雨・暴風雨災害による会費免除の申請方法】

次の内容をWebサイトの送信フォーム・メール・電話・FAXなどでご連絡ください。
     (1)会員番号(会員番号が不明な方は生年月日をお知らせください)
(2)氏名
(3)住所(会員登録の住所、避難先が登録住所と異なる場合は併記してください)
(4)勤務先
(5)被災状況の詳細など
(6)罹災証明書の写し

■連絡先:会員サービス部門 
送信フォーム⇒https://www.ipsj.or.jp/contact/kaiin.html
E-mail:mem@ipsj.or.jp[@は半角に置き換えてください]
TEL:03-3518-8370 FAX:03-3518-8375
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館4F
 一般社団法人 情報処理学会
 
【10月12日(土)以降に茨城県内のコンビニエンスストアでお支払いされた方へ】
  マイページのお支払い画面で「入金済」となっていない場合は至急次の内容をご連絡ください。
  (1)氏名
(2)請求書番号または会員番号
(3)支払額
(4)支払日
(5)コンビニエンスストアの名称および店舗名
※領収書がお手元にあればその写しをメールに添付してください。

■連絡先:学会事務局
E-mail:shop_support@ipsj.or.jp[@は半角に置き換えてください]