第164回CG研究発表会
第164回コンピュータグラフィックスとビジュアル情報学研究発表会
プログラム
以下のとおり第164回研究発表会を開催いたします.奮ってご参加ください.
●日程: 2016(平成28)年9月21日(水)
●日程: 2016(平成28)年9月21日(水)
〒160-8430 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア
●プログラム
□11:00 - 11:10 開会のあいさつ
■[11:10-11:50]レンダリング
(1) “Real-Time Polygonal-Light Shading with Linearly Transformed Cosines”の実装報告
●プログラム
□11:00 - 11:10 開会のあいさつ
■[11:10-11:50]レンダリング
(1) “Real-Time Polygonal-Light Shading with Linearly Transformed Cosines”の実装報告
森重 伸也
(2) 法線分布関数フィルタリングの実装と評価
(2) 法線分布関数フィルタリングの実装と評価
徳吉 雄介
(3) ”Filtering Multi-Layer Shadow Maps for Accurate Soft Shadows”の実装調査
(3) ”Filtering Multi-Layer Shadow Maps for Accurate Soft Shadows”の実装調査
持田 恵佑
■[12:50-13:50]物質
(4) 「Material Editing in Complex Scenes by Surface Light Field Manipulation and Reflectance Optimization」の実装
■[12:50-13:50]物質
(4) 「Material Editing in Complex Scenes by Surface Light Field Manipulation and Reflectance Optimization」の実装
谷田川 達也
(5) “Band-Sifting Decomposition for Image-Based Material Editing”の実装報告
(5) “Band-Sifting Decomposition for Image-Based Material Editing”の実装報告
藤堂 英樹
(6) Towards Real-time Simulation of Hyperelastic Materialsの実装(2016年8月31日版)
(6) Towards Real-time Simulation of Hyperelastic Materialsの実装(2016年8月31日版)
金田 綾乃
(7) “Physically-Accurate Fur Reflectance: Modeling, Measurement and Rendering”の実装報告
(7) “Physically-Accurate Fur Reflectance: Modeling, Measurement and Rendering”の実装報告
柏木 彰,溝口 智博,岩崎 慶
(8) ”Multi-Scale Modeling and Rendering of Granular Materials”の実装報告
(8) ”Multi-Scale Modeling and Rendering of Granular Materials”の実装報告
小澤 禎裕
■[14:00-15:00]招待講演
(9)FINAL FANTASYXVの技術(Animation・Graphics)
■[14:00-15:00]招待講演
(9)FINAL FANTASYXVの技術(Animation・Graphics)
今村 紀之,宮本 昌芳
■[15:10-15:50]シミュレーション
(10) “Schrödinger's Smoke”のアルゴリズム
■[15:10-15:50]シミュレーション
(10) “Schrödinger's Smoke”のアルゴリズム
廣瀬 三平
(11)Air Meshes for Robust Collision Handling【CG技術の実装と数理2016】研究報告
(11)Air Meshes for Robust Collision Handling【CG技術の実装と数理2016】研究報告
中川 展男
(12)”Fast Simulation of Mass-Spring Systems”の研究報告
(12)”Fast Simulation of Mass-Spring Systems”の研究報告
宮川 翔貴
■[16:00-16:30]形状
(13)“Interactive Design of 3D-Printable Robotic Creatures”の実装報告
■[16:00-16:30]形状
(13)“Interactive Design of 3D-Printable Robotic Creatures”の実装報告
岡部 誠
(14)最適化された回転中心を用いた実時間スキニング技術の実装と評価
(14)最適化された回転中心を用いた実時間スキニング技術の実装と評価
向井 智彦
■[16:40-17:55]ポスターセッション
□17:55 - 18:00 閉会のあいさつ
□18:00 - 20:00 懇親会
■[16:40-17:55]ポスターセッション
□17:55 - 18:00 閉会のあいさつ
□18:00 - 20:00 懇親会
研究発表会論文募集(終了しました)
以下のとおり第164回研究発表会を開催いたします.奮ってご発表申し込みを頂きますようお願い致します.
日程: 2016(平成28)年9月21日(水)
会場: (株)スクウェア・エニックス 本社 〒160-8430 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア
発表申込〆切: 8/24(水)23:59
原稿送付〆切: 8/31(水)23:59
詳細および最新情報: 研究会Webサイトをご参照ください.
http://cgvi.jp/info/2016/07/06/164/
発表申し込み要領:
以下URLの「発表申込」メニューからお申込ください.
https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/CG
担当委員 (お問い合わせ先):
今給黎 隆(東京工芸大学) imagire[at]gmail.com
岡部 誠(電気通信大学) m.o[at]acm.org
費用: [参加費]
登録会員でない方は学会所定の参加費が必要です.
http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sanka.html
日程: 2016(平成28)年9月21日(水)
会場: (株)スクウェア・エニックス 本社 〒160-8430 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア
発表申込〆切: 8/24(水)23:59
原稿送付〆切: 8/31(水)23:59
詳細および最新情報: 研究会Webサイトをご参照ください.
http://cgvi.jp/info/2016/07/06/164/
発表申し込み要領:
以下URLの「発表申込」メニューからお申込ください.
https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/CG
今給黎 隆(東京工芸大学) imagire[at]gmail.com
岡部 誠(電気通信大学) m.o[at]acm.org
費用: [参加費]
登録会員でない方は学会所定の参加費が必要です.
http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sanka.html