企画提案書、途中報告書、最終報告書

 特集号に関する企画提案書、途中報告書、最終報告書は、論文誌ジャーナル編集委員会幹事会にて審議、承認されます。特集号編集委員会は、書式に従った上記書類を提出の上、代表者あるいはその代理の方が幹事会に出席し、その内容を説明してください。幹事会の日程につきましては「論文誌ジャーナル編集委員会開催日程」 をご参照ください。

企画提案書

Wordファイル(41KB)
2018年3月26日更新

ダウンロード

 (注)英文特集号を企画する場合には以下の「英文特集号の掲載料免除の特例 について」をあわせてご参照ください。

途中報告書

Wordファイル(32KB)
2016年12月12日更新

ダウンロード

最終報告書

Wordファイル(32KB)
2016年12月12日更新

ダウンロード

特集号における招待論文の提案

 招待論文の提案は、論文誌ジャーナル編集委員会幹事会にて審議されます。招待論文を提案する特集号編集委員会は、書式に従った提案書を提出の上、代表者あるいはその代理の方が幹事会に出席し、提案書の内容を説明してください。幹事会の日程につきましては「論文誌ジャーナル編集委員会開催日程」をご参照ください。なお、特集号以外での招待論文の提案は「招待論文」にあるテンプレート(「論文誌ジャーナル編集委員会小委員会(サブグループ)から」)をご利用ください。
Wordファイル(32KB)
2011年3月7日更新

ダウンロード

英文特集号の掲載料免除の特例について

 Journal of Information Processing(JIP)促進活動の一環として、JIPの国際化やImpact Factor向上を趣旨として企画された英文のみの特集号について、編集委員会がみとめた場合に、すべての採録論文の掲載料を無料とすることができます。申請を希望する場合、以下を編集委員会宛に提出して下さい。なお、編集委員会では、招待論文またはサーベイ論文を含む場合に、原則として特集号の掲載料免除を認めています。
 Wordファイル(34KB)
2018年2月7日更新

ダウンロード