タイムテーブル
5 9:30~12:00 |
招待講演 13:15~14:15 |
6 14:30~16:30 |
|
---|---|---|---|
第1イベント 1号館 2F 丹羽ホール | 論文必勝法 ~英語で論文を書こう!~ | 基調講演 ビッグデータの今 喜連川優 (IPSJ会長 / NII所長 / 東大教授) | ビッグデータ時代に立ち向かうイノベイティブなシステム開発~Agile, Big-data, Cloud, DevOpsのプラクティスから ~ |
第2イベント 1号館 1F 100 周年ホール | 知のコンピューティング― 知の創造促進と科学的発見・社会適用加速― | ~IPA未踏事業~ITの力でイノベーションを創造する「若い突出したIT人材」の発掘・育成への取組み | |
第3イベント 2号館 5F 2503 | 大学における一般情報教育の現状と展開 | 情報学を定義する---情報学分野の参照基準『一家言ある者は来たれ!』 | |
展示会場 電大ギャラリー |
9:30-15:00 展示(10件) | ||
一般セッション A 2号館 5F 2501 | 開発管理・要求 | 設計・開発支援 | |
一般セッション B 2号館 5F 2502 | データベースと応用 | ||
一般セッション C 2号館 5F 2504 | 自然言語処理(応用) | 自然言語処理(基礎) | |
一般セッション D 2号館 5F 2505 | モバイルコンピューティングとコンシューマシステム | ネットワーク管理 | |
一般セッション E 2号館 6F 2601 | インタラクション・CG・AR | ||
一般セッション F 2号館 6F 2602 | 教育システム・行動分析 | コンピュータと教育 | |
一般セッション G 2号館 6F 2603 | システム開発 | 教育プロジェクト | |
H 2号館 6F 2604 | |||
学生セッション J 2号館 6F 2605 | クラウド・スケジューリング | システムソフトウェア | |
学生セッション K 2号館 7F 2701 | 数理モデル化と問題解決(4) | 数理モデル化と問題解決(5) | |
学生セッション L 2号館 7F 2702 | ソフトウェア保守・解析 | アルゴリズム | |
学生セッション M 2号館 7F 2703 | 情報検索 | DB応用 | |
学生セッション N 2号館 7F 2704 | 情報抽出とプライバシー | 嗜好抽出 | |
学生セッション P 2号館 7F 2705 | 辞書・オントロジー・コーパス | 言い換え・関係抽出 | |
学生セッション Q 2号館 8F 2801 | 映像による行動理解 | 人物画像処理 | |
学生セッション R 2号館 8F 2802A | 音楽音響信号処理 | 音楽情報検索 | |
学生セッション S 2号館 8F 2802B | 環境・話者・感情認識 | 適応音声提示 | |
学生セッション T 2号館 8F 2803 | ロボティクス | 人工知能応用システム | |
学生セッション U 2号館 8F 2804 | 交通シミュレーションと情報提供 | ||
学生セッション V 2号館 8F 2805 | 位置計測 | 位置情報活用支援 | |
学生セッション W 2号館 9F 2901 | ネットワーク省電力制御 | 無線センサ・アクチュエータネットワーク | |
学生セッション X 2号館 9F 2903 | 分散処理基盤(1) | トラヒック制御 | |
学生セッション Y 2号館 9F 2904 | 家電制御と機器連携 | ||
学生セッション Z 2号館 9F 2905 | アプリケーションセキュリティとリテラシ | タッチパネル・文字入力 | |
学生セッション ZA 2号館 10F 21001 | ジェスチャー・インタフェース | リハビリ・高齢者・障害者支援 | |
学生セッション ZB 2号館 10F 21003 | コミュニティ支援 | プレゼンテーション・議論の支援 | |
学生セッション ZC 2号館 10F 21004 | 観光 | プログラミング教育 | |
学生セッション ZD 2号館 10F 21005 | ゲーミフィケーション・シリアスゲーム | エンタテインメントコンピューティング | |
学生セッション ZE 1号館 2F 1225・1226 | タブレットと教師 | 防災と情報処理 | |
学生セッション ZF 1号館 2F 1227・1228 | 生徒・学生の行動 | 単元教育支援 |