第164回CE研究発表会
第164回コンピュータと教育研究発表会
※本会主催イベントにおける新型コロナウイルス感染症への対策について
ようお願いいたします.
※現地参加申込希望者は参加申込時の自動返信メールに記載のURLに別途、現地参加申込が必要になります.
オンライン参加時の注意事項については,下記リンクの資料が参考になるかと思います
(資料はFIT2020の時のものですが,本研究会もこの方針に準じて進行します).
参加申込
会 場 : 千葉工業大学+オンラインのハイブリッド開催
申込締切 : 2022年3月13日(日)
※当日まで申込可能ですが、現在非会員の方などはマイページ開設にお時間がかかる場合もございので、お早目にお申込みくださいますようお願いいたします。
※千葉工業大学への入校数に制限があるため、現地参加を登録制とします。
現地参加申込希望者は参加申込時の自動返信メールに記載のURLに別途、現地参加申込を行ってくださいますようお願いします。
※参加申込をしていただいた方に,研究会当日までにオンラインURLと資料ダウンロードについてをメールでお送りします.
返信メールが届かない場合は、再度お申込みしていただき、メールアドレス入力欄に他のメールアドレスをご入力してお試しください(お申込み情報は上書きされます).
参加費:
参加費(研究報告/税込)
|
|
---|---|
参加種別 | 金額 |
CE研究会登録会員/ジュニア会員 | 0円 |
情報処理学会名誉会員、正会員、賛助会員 | 2,000円 |
情報処理学会学生会員 | 500円 |
非会員(学生) | 1,000円 |
非会員(一般) | 3,000円 |
申込方法 :
以下アイコンのいずれかよりお申込みください。 ※非会員の方もマイページ開設が必要です。開設には費用はかかりません。 |
**お申込みの際の注意事項**
- 参加申込にてご提供頂いた個人情報は、情報処理学会プライバシーポリシーに則って適切に管理します。なお、研究会幹事より直接ご連絡させていただく場合もございますのでご了承願います。 参考) 情報処理学会プライバシーポリシー
- 参加費のお支払いはマイページより3月21日(月)までにお願いいたします。請求書・見積書・納品書・領収書もマイページよりダウンロード可能です。 参考) マイページの利用方法:お支払い
- 参加申込後は申込キャンセルは出来ませんのでご注意ください。
研究報告について:
参加申込をしていただいた方にお送りするメールに、研究報告をダウンロードするためのID・パスワード等を記載しております。
研究会登録会員の方は 電子図書館(情報学広場) からもダウンロード可能です。
研究報告は開催初日の1週間前(=公知日)に公開となります。
領収書について:
領収書は入金後にマイページよりダウンロード出来ます。領収書は1回しか発行できませんので、日付、宛名、但し書きをよく確認してから発行してください。クレジットカード決済の場合は即時発行が可能ですが、それ以外は入金済になるまで2~14営業日程かかりま。
参考)マイページの利用方法:お支払い / マイページに関するよくある質問
照会先:
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館4F
一般社団法人 情報処理学会 調査研究 研究部門 E-mail:sig"at"ipsj.or.jp
※その他 研究会Webページ もご確認ください。
プログラム
研究発表会発表募集
・原稿締切日の24時を過ぎるとシステムに投稿が出来なくなり、
発表も取り消しとなりますのでご注意ください。
・原稿締切までは何度でもご自身でアップロード可能です。
(締切後は、原稿の差替え(再アップロード)、発表の取り消しもできませんのでご注意ください。)
・フォントが正しく埋め込まれていないといったトラブルもありますので、
早めに一度アップロードされることをお勧めします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コンピュータと教育研究会 164回研究発表会 (CE163)
※本会主催イベントにおける新型コロナウイルス感染症への対策について(2020.7.8, 情報処理学会)
開催日:2022年3月12日(土),13日(日)
開催会場:千葉工業大学 & オンライン発表
投稿締切:2022年2月16日(水)
締め切り日の深夜12時で、投稿システムは無慈悲に受付停止します。期限までに投稿されなかった場合は、自動的にキャンセル扱いとなりますので、くれぐれも締め切り厳守でお願いいたします。
発表をご希望の方は、申込に関する詳細をご確認の上、投稿システムより発表申込を行ってください。
発表申し込みが多数の場合先着順とし,申込受付を早期終了する場合がございますので,発表をお考えの方はお早めにお申し込みください.
会場での発表と,オンライン発表を併用したハイブリッド運営を予定しています。現時点での予定でかまいませんので,発表申込フォームの"研究会への連絡事項"欄に「会場発表」か「オンライン発表」かを記入して下さい。
学生セッションでの発表を希望する場合は、
発表申込フォームの"研究会への連絡事項"欄に「学生セッション希望」と記入して下さい。
研究論文セッションでの発表を希望する場合は、
発表申込フォームの"研究会への連絡事項"欄に「研究論文セッション希望」と記入して下さい。
システムでは「研究会への連絡事項」として,
学生セッションおよび研究論文セッション希望の場合のコメントが予め入力されていますので,該当するものを残しそれ以外を削除してから,(一般発表の場合はすべて削除してから)お申し込みください.