第155回CE研究発表会
第155回コンピュータと教育研究発表会
参考資料:全国大会時のZoom利用の手引き
・口頭発表については、「遠隔会議を使ったオンライン開催」とします。
・研究報告は予定期日どおりに公開となります。
・山下記念賞については、発表されたものだけが対象であるため、プレゼンされた期日を基準として選定候補となります。
参加申込
会 場:
- 研究発表ー[Zoom] ※Zoomの会議URL等は参加申込後にお送りするメールにてお伝えいたします。
Zoomを利用しますので、初めての方は以下のURLより事前に接続テストをお願い致します。
https://zoom.us/test
Zoom専用ソフトの利用を強く推奨しますが、ブラウザでも接続は可能です。
SafariやFirefoxでは、接続しにくい、音声が聞こえない等の症状を確認しております。
Chromeは比較的安定するようです。
申込締切:2020年6月7日(研究発表会当日までお申し込みいただけます)
参加費:
参加費(研究報告/税込)
|
|
---|---|
参加種別 | 金額 |
CE研究会登録会員/ジュニア会員 | 0円 |
情報処理学会名誉会員、正会員、賛助会員 | 1,500円 |
情報処理学会学生会員 | 500円 |
非会員(一般) | 2,500円 |
非会員(学生) | 1,000円 |
申込方法:
以下アイコンのいずれかよりお申込みください。 ※非会員の方もマイページ開設が必要です。開設には費用はかかりません。 |
**お申込みの際の注意事項**
- 参加申込にてご提供頂いた個人情報は、情報処理学会プライバシーポリシーに則って適切に管理します。なお、研究会幹事より直接ご連絡させていただく場合もございますのでご了承願います。 参考) 情報処理学会プライバシーポリシー
- 参加費のお支払いはマイページより原則6月末までにお願いいたします。請求書・見積書・納品書・領収書もマイページよりダウンロード可能です。 参考) マイページの利用方法:お支払い
- 参加申込後は申込キャンセルは出来ませんのでご注意ください。
参加申込をしていただいた方にお送りするメールに、研究報告をダウンロードするための
ID・パスワード等を記載しております。
研究会登録会員の方は 電子図書館(情報学広場) からもダウンロード可能です。
研究報告は開催初日の1週間前(=公知日)に公開となります。
領収書について:
領収書は入金後にマイページよりダウンロード出来ます。領収書は1回しか発行できません
ので、日付、宛名、但し書きをよく確認してから発行してください。クレジットカード決済
の場合は即時発行が可能ですが、それ以外は入金済になるまで2~14営業日程かかります。
参考)マイページの利用方法:お支払い / マイページに関するよくある質問
照会先:
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館4F
一般社団法人 情報処理学会 調査研究 研究部門 E-mail:sig"at"ipsj.or.jp
※その他 研究会Webページ もご確認ください。
開催案内
開催日:2020年 6月 6日(土) ※一日開催になりました。
開催会場:Zoom 会議室にて開催します。
【プログラム(オンライン発表)】
研究発表会発表募集
・原稿締切日の24時を過ぎるとシステムに投稿が出来なくなり、
発表も取り消しとなりますのでご注意ください。
・原稿締切までは何度でもご自身でアップロード可能です。
(締切後は、原稿の差替え(再アップロード)、発表の取り消しもできませんのでご注意ください。)
・フォントが正しく埋め込まれていないといったトラブルもありますので、
早めに一度アップロードされることをお勧めします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
コンピュータと教育研究会 155回研究発表会 (CE155)
開催日:2020年 6月 6日(土)~ 7日(日)
開催会場:オンライン開催を予定
共催:一般社団法人 日本産業技術教育学会
申し込み締め切り:5月8日(金)
発表申し込み・論文投稿システム
☆発表件数20以上の場合は、+500になります。