第135回CE研究発表会
第135回CE研究発表会
開催案内
発表募集
◆第135回 コンピュータと教育研究会発表会
開催日:2016年7月2日(土)
場所:信州大学発表申込(発表申込〆切:2016年5月11日(水)
投稿締切:2016年6月8日(水))
発表をご希望の方は,申込に関する詳細をご確認の上,
以下の申込みシステムより発表申込を行ってください.
発表申込み:https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/CE/学生セッションでの発表を希望する場合は、発表申込フォームの
"研究会への連絡事項"欄に「学生セッション希望」と記入して下さい。
研究論文セッションでの発表を希望する場合は、発表申込フォームの
"研究会への連絡事項"欄に「研究論文セッション希望」と記入して下さい。* 発表申込された方へは、「発表申込完了のお知らせ」の自動返信メールがいきます.
返信のない場合は情報処理学会事務局(sig[AT]ipsj.or.jp)までご連絡ください.
* また,論文原稿作成の詳細についてもe-mailでご案内をさしあげます.
5/11(水)までに「講演申込受理のお知らせ」のメールが届かない場合は,sig[AT]ipsj.or.jpまで
ご連絡ください.
発表時間:
一般発表セッション(30分)
発表20分 質疑応答10分
学生セッション(25分)
発表15分 質疑応答10分
研究論文セッション(35分)
発表20分 助言者コメント紹介5分 質疑応答10分
参加費:
CE研究会登録会員 → 無料
情報処理学会学生会員 → 500円
情報処理学会個人,賛助会員(学生会員を除く) → 1500円 ☆
非会員学生 → 1000円
その他 → 2500円 ☆
初等中等教育関係者(児童・生徒を含む) → 聴講無料
☆発表件数が20件以上の場合は、プラス500円になります。
※初等中等教育関係者(児童・生徒を含む)が資料(PDF)を購入を希望される場合は,
情報処理学会会員相当の参加費を当日受付にてお支払い下さい。
(参加費についてはこちら)CE研究会についてはこちら
★研究報告(論文)について【重要】
2009年度以降,情報処理学会では冊子体の研究報告が全廃されました。・CE研登録会員
研究発表会開催初日の1週間前に研究報告を掲載します。
年初に学会事務局からe-mailで通知されたCE研のID・パスワード(年度途中で登録された方は,その都度e-mailで通知)で 「研究発表会専用Webページ」にアクセスし,事前にダウンロードするか,またはプリントアウトしたものを持参して下さい。・CE研非登録者
研究発表会当日に受付で配布するID・パスワードで「研究発表会専用Webページ」にアクセスして下さい。★参加方法
聴講参加の場合,事前申込は必要ありません.参加費の詳細などは参加方法をご覧ください.