第30回エンタテインメントコンピューティング研究発表会

標記の研究発表会はペーパレスで行います(貸し出し用のUSBメモリもご用意しています)。
  • 研究会に登録されている方
    研究報告は開催初日の1週間前(=公知日)に電子図書館当日用サイト(登録会員用)で公開します。

  • 研究会に登録されていない方
    当日受付で資料閲覧用のアカウント情報(URL,ID,PW)をお渡しいたします。
    尚、研究会にご登録いただくことで当研究会のバックナンバーも含めて全て電子図書館でご購読いただけます。登録に関しては 研究会に登録する」のページをご参照ください。

プログラム

2013/11/23(土) 
○ 13:30~16:00 セッション1 (ECメタ発表)

(1) 夢ロードマップのキーワードにみるエンタテインメントの将来
    倉本 到(京都工繊大)

(2) デザインはエンタテインメントか?
    園山隆輔(T-D-F)

(3) 日本バーチャルリアリティ学会アート&エンタテインメント研究委員会
    オーガナイズドセッションの報告
    長谷川晶一(東京工業大), 渡邊淳司(NTTCS研)

(4) センサを用いたインタラクティブパフォーマンスは誰のために作るべきか?
    寺田 努(神戸大)

(5) コミュニケーションがつまらないときも楽しくしようとする
    コミュニケーションシステムのデザイン
    西田健志(神戸大)

○ 16:30~17:30 セッション2 (ディスカッション)

2013/11/24(日)
○ 9:30~10:00 セッション3 (メタ発表2)

(6) デジタルスポーツの提案
    野嶋琢也(電気通信大), 小池英樹(電気通信大), 佐藤俊樹(電気通信大)
    ノックホンハフーング(電気通信大), 太田智也(電気通信大)
    甲斐貴大(電気通信大)

○ 10:30~12:00 セッション4 (ディスカッション)

開催案内

日 時 : 2013年11月23日(土),24日(日)
会 場 : 淡路夢舞台 301A 
              〒656-2306 兵庫県淡路市夢舞台2番地
              TEL:0799-74-1000
交通アクセス:http://www.yumebutai.org/access/access.html
 

調査研究担当への問い合わせフォーム