第29回エンタテインメントコンピューティング研究発表会

標記の研究発表会はペーパレスで行います(貸し出し用のUSBメモリもご用意しています)。
  • 研究会に登録されている方
    研究報告は開催初日の1週間前(=公知日)に電子図書館当日用サイト(登録会員用)で公開します。

  • 研究会に登録されていない方
    当日受付で資料閲覧用のアカウント情報(URL,ID,PW)をお渡しいたします。
    尚、研究会にご登録いただくことで当研究会のバックナンバーも含めて全て電子図書館でご購読いただけます。登録に関しては 研究会に登録する」のページをご参照ください。

プログラム

第29回EC研究会(開催日8/10)

13:00-13:30
 1.浴室叩打音を利用したお風呂ドラム BathDrum の叩打位置検出
  伊藤大毅,平井重行
13:30-14:00
 2.DropNotes: 実体のアフォーダンスの組み合わせに着目した音楽制作
  インターフェース
  中島武三志,三枝英一,尾崎雄人,菅野由弘
14:00-14:30
 3.Onomatrack: リズムイメージを直接表出することを目指したオノマトペ
  によるリズムトラック制作システム
  有馬丞,山本景子,倉本到,辻野嘉宏

14:30-14:40 休憩

14:40-15:10
 4.paralinguistic表現を用いた聴覚障害者向け吹き出し型字幕提示方法
  紺家裕子,中谷彰宏,佐藤至,椎尾一郎
15:10-15:40
 5.The art management adapting the mathematical model of the hit
  phenomenon
  川畑泰子,源田悦夫,石井晃
16:00-
 研究室見学(予定)

開催案内

========================================================================
第29回 情報処理学会エンタテインメントコンピューティング研究会 研究発表会
開催のご案内と発表募集
========================================================================

 第29回情報処理学会 エンタテインメントコンピューティング研究会
 8月9日(金),10日(土) ※10日(土)のみの開催となりました。
 筑波大学 春日キャンパス メディアホール(TXつくば駅前)
 http://www.tsukuba.ac.jp/access/map_kasuga.html
*** 申込方法 *********************************************************** 【発表申込み方法】 発表される方は以下の情報処理学会新投稿システムの「発表申込」よりお申込み ください. https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/EC/ 【学生発表賞について】 EC研究会では,学生の優秀な発表に対して,学生発表賞を授与しております. 発表者が学生の場合,申込の際に,「研究会への連絡事項」の欄に「学生発表」 と記入してください. 原稿のフォーマットについては情報処理学会の下記URLを参照してください. http://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/genko.html ************************************************************************ 研究会の最新情報につきましては,研究会Webページをご覧下さい. エンタテインメントコンピューティング研究会 http://www.entcomp.org/sig/ =======================================================================

調査研究担当への問い合わせフォーム