ジュニア会員の論文掲載料免除申請の開始について

ジュニア会員の論文掲載料免除申請の開始について


2019年1月7日
学会論文誌運営委員会

2019年4月投稿分より、筆頭著者が本会ジュニア会員の日本語論文について、下記対象論文誌では、論文掲載料免除申請の受付を開始することとなりました。

申請書フォーマットや申請手順の詳細については2019年3月下旬頃公開を予定しております。対象の方はあらかじめ下記注意事項をお読みになりご準備いただき、論文投稿と同時に申請を行なってください。

これを機にジュニア会員の皆様も是非論文投稿にチャレンジしてみてください。
ご投稿をお待ちしております。


【対象論文誌】*いずれも日本語論文のみ対象
・論文誌ジャーナル
・論文誌トランザクション プログラミング(PRO)
・論文誌トランザクション データベース(TOD)
・論文誌トランザクション コンシューマ・デバイス&システム(CDS)
・論文誌トランザクション デジタルコンテンツ(DCON)
・論文誌トランサクション 教育とコンピュータ(TCE)


【注意事項】
・申請は、筆頭著者が、論文投稿時点でジュニア会員であることが必須となります。
 入会申請中や入会予定の方は申請できませんので、余裕をもってご入会をお願いいたします。

・照会中を含む投稿途中での申請はできません。

・申請書提出後、編集委員会にて申請内容を審議いたします。
 審議後、論文掲載料免除の可否についてお知らせいたします。
 審議結果により、論文掲載料が免除とならない場合もございますので、予めご了承ください。

・ジュニア会員が筆頭著者であっても、論文投稿時に申請がない場合は、
 論文掲載料免除の対象とはなりません。

・共著者に大学教員等の研究者が含まれる場合は、当該ジュニア会員が主として
 研究を行った成果であることを説明文書(書式自由)で表明してください。

・採否判定の基準は通常の論文と同様です。