参加申込のご案内

午前開催 ITフォーラムセッション(無料)と午後開催 メインセッション(有料)の事前参加申込受付をいたします。
「事前参加申込フォーム」ボタンよりお申込み下さい。
メインセッション参加者には受付にて学会オリジナルエコバックもプレゼントします!

事前参加申込みフォーム

※ご登録を頂いた個人情報のお取り扱いは、当会のプライバシーポリシーに準拠致します。

当日参加申込

事前申込は終了いたしました。当日会場でお申込みください。
お支払は”現金”のみとさせていただきます。また「当日価格」となりますので、予めご了承ください。

参加申込締切

事前参加申込は締切ました。


情報保障の実施のお知らせ

ソフトウエアジャパン2017では、株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ様にご協力いただき音声認識ツールを用いた情報保障の試行を行います。

情報保障を希望される方へ
事前参加申込フォームの「その他通信欄」に情報保障を希望するITフォーラム名/メインセッション名をご記入ください。

協力団体
株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ
株式会社富士通ソーシアルサイエンスラボラトリ

参加費
セッション 参加区分 事前申込
(税込) 
当日価格
(税込)
午前: ITフォーラムセッション 不問 無料

午後:メインセッション

1. 情報処理学会正会員・賛助会員 10,000円 11,000円
2. 関連学協会・協賛団体の正会員・賛助法人会員 ※1 12,000円 13,000円
3. 上記1、2 以外の一般参加者 15,000円 16,000円
4. 学生 一律(社会人学生は対象外)※2 1,000円 1,000円
5. ジュニア会員※3 無料 無料
※1:関連学協会は、電子情報通信、電気、照明、映像情報メディア各学会です。協賛団体は、情報サービス産業協会、日本情報システム・ユーザー協会、電子情報技術産業協会、先端IT活用推進コンソーシアム、日本ソフトウェア科学会、国立研究開発法人 科学技術振興機構、国立情報学研究所、国立研究開発法人 情報通信研究機構、一般社団法人 データサイエンティスト協会、人工知能学会、日本計算機統計学会、公益社団法人 日本技術士会、一般社団法人 日本統計学会、日本計量生物学会、情報計算化学生物学会、特定非営利活動法人日本バイオインフォマティクス学会、応用統計学会です。
※2:社会人学生の方は一般参加者扱いになります。
※3:懇親会に参加される場合は、会費1,000円をいただきます。

メインセッションへの参加申込を頂いた方には、後日請求書をお送りいたしますので、2017年1月31日(火)までに指定の口座へお振込みいただくか、送金連絡票をお送りください。
送金連絡票または振込証明書のご提出が確認できた方に「参加証引換券」を連絡先E-mailアドレス宛にお送りいたします。
※1/31までに何のご連絡もない場合は当日受付となり当日参加費をお支払いいただきます。
クレジット決済の領収書ご希望の場合、ご決済月の翌月10日以降の発送となります。


定員
午前: ITフォーラムセッション(無料)
 
ビッグデータ活用実務フォーラム 500名
サービスサイエンスフォーラム 100名
CITPフォーラム 64名
コンタクトセンターフォーラム 120名
関連団体 独立行政法人情報処理推進機構(IPA) 62名
関連団体 JST 科学技術振興機構開催中止になりました 70名
関連団体 AITC 先端IT活用推進コンソーシアム 48名
午後:メインセッション(有料)  500名
 

 


当日の受付

「メインセッション」と「ITフォーラムセッション」の受付場所、時間は以下のとおりです。

受付場所:一橋記念講堂 1F 
受付時間:2017年2月3日(金)9:00~18:30

  • 「参加証引換券」は開催1週間前にご登録いただいたメールアドレスにお送りします。
  • ご来場の際には、「参加証引換券」を必ずプリントアウトしてご持参下さい。
  • 「参加証引換券」と引き換えに受付で「参加証」をお渡しします。「参加証」のない方は会場へ入場できませんので必ず受付で手続きをすませてからご参加ください。
  • 事前申込締切以降のお申込みは当日受付となります。事前価格とは異なりますのであらかじめご了承ください。

※ご入館を頂く際、会場入口警備員に、「参加証引換券」を見せてソフトウエアジャパン2017の参加者である旨お伝え下さい。「参加証引換券」をお忘れの場合、免許証等写真付きの身分証の提示が必要になります。


情報交換会

日時:同日 18:50~20:25
会場:一橋記念講堂会議室 3F 食堂

  • セッション終了時間によって開始時刻が早まる場合があります。
  • メインセッションに参加を頂いた方のみ「無料」でご参加頂けます。
  • 情報交換会は立食で80名程度となります。
  • 株式会社レイチームラボ株式会社の出展もご覧いただけます。

キャンセルについて
  • キャンセルされる場合は、前日までに必ず[イベント担当:event@ipsj.or.jp]へご連絡ください。
  • メインセッションの当日キャンセル、無断欠席の場合は、準備の都合上参加費をお支払いただきますのでご了承ください。欠席者の方には後日プログラムをお送りいたします。
  • なお、代理での参加は可能です。「参加証引換券」を代理の方にお渡しください。

注意事項

当日は情報処理学会・プレス等が写真撮影およびビデオ撮影等を行う場合があります。これらは情報処理学会の学会誌を含め、各広報誌およびホームページ等で公開されることがありますので、予めご了承ください。

よくある質問