著作権譲渡契約書

著作権譲渡契約書

貴論文等(論文、解説記事および研究報告、シンポジウム・全国大会などの予稿を含む)の著作権は、「情報処理学会原稿執筆案内」および「情報処理学会著作権規程」の定めにより、本学会に最終原稿が届いた時点から本学会に移転いたしますので、下記書式に必要事項をご記入、ご署名のうえ、ご返送いただきたくお願い申し上げます。著作者が複数の場合は、著作者全員の合意を得たうえで代表者が署名することもできますが、後日トラブルがあった場合には代表者が責任をもって対応してください。また、特別な事情により、著作権の譲渡に承諾できない場合、または一部制約がある場合は、その旨、書面にてお知らせください。 

著作権譲渡契約書はFAX、電子メールまたは郵送にて以下までお送りください。 電子メールの場合は自署した著作権譲渡契約書をスキャン等でPDF化し、メールに添付してお送りください。

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館4F
一般社団法人 情報処理学会 御中
FAX(03)3518-8
375
ipsj-copyright@ipsj.or.jp


情報処理学会著作権規程に基づき、以下に掲げる論文等の著作権を貴学会に移転することを承諾いたします。

年  月  日 

標  題:
                                            

著作者名(複数の場合、全員を記載のこと):

                                             
所  属:

                                             
掲載誌名:


署 名(複数の場合、全員分記載するか、全員から権限を委任された代表者)


(住所)

(所属)

(氏名)


(適宜コラムを追加ください)


著作権譲渡契約書(PDF 版)は以下からダウンロードしてください。