情報教育シンポジウム2025(SSS2025)
情報教育シンポジウム2025(SSS2025)
場 所 : 武蔵野大学 有明キャンパス+オンライン開催
住所:〒135-8181 東京都江東区有明3-3-3
主 催 : 情報処理学会 コンピュータと教育研究会(CE)
後 援 : 文部科学省
協 賛 : 情報処理学会 教育学習支援情報システム研究会(CLE)
日本情報科教育学会
参加申込※準備中
参加費(論文集/税込)
|
||||||
---|---|---|---|---|---|---|
参加種別 | 8/8(金)までの早期申込 | 8/9(土)~8/21(木)以降の申込 | ||||
CE・CLE研究会登録会員 | 4,400円 | 5,500円 | ||||
正会員 (情報処理学会・協賛学会の正会員) | 6,600円 | 7,700円 | ||||
学生会員*1 | 2,200円 | 3,300円 | ||||
非会員一般 | 8,800円 | 9,900円 | ||||
非会員学生 | 3,300円 | 4,400円 | ||||
初等中等*2 | 2,200円 | 3,300円 |
事前割引申込締切 : 2025年8月8日(金) ※8/9以降は通常価格です。
※web(マイページ:https://www.ipsj.or.jp/mypage/)からお申込みのみ。
※申込後のキャンセルは出来なく、ご返金も出来ませんのご注意ください。
*1 情報処理学会・協賛学会の学生会員、ジュニア会員
*2 初等中等教育機関の教員・指導主事
申込方法:
以下アイコンのいずれかよりお申込みください。 ※2018年9月よりイベントへの申込にはマイページが必要になりました。 ![]() ![]() ![]() |
**お申込みの際の注意事項**
お願いいたします。
請求書・見積書・納品書・領収書もマイページよりダウンロード可能です。
参考) マイページの利用方法:お支払いhttps://www.ipsj.or.jp/member/mypage_index.html#hdg6
* 協賛団体会員の方は、該当の団体を選択し,会員番号をご入力ください。
不達となることもありますので、お早目にお申込みくださいますようお願いいたします。
メールが届かない場合は、参加費のご入金前に、再度申込画面で他のメールアドレスを入力してお申込みしてください。
(お申込み情報は上書きされます)
* 当日参加できなかった場合も返金は出来ませんのでご了承ください。
お申込情報を上書きいたします。入金後の変更・返金はいたしかねますのでご注意ください。
* 大学等の機関からのお支払で期日までに振込が間に合わない場合は、別途 SSS2025担当者 渡辺未果(sig@ipsj.or.jp)までに
振込予定日と請求書番号、氏名をご連絡ください。
領収書について :
領収書は入金後にマイページよりダウンロード出来ます。領収書は1回しか発行できませんので、
日付、宛名、但し書きをよく確認してから発行してください。
クレジットカード決済 の場合は即時発行が可能ですが、
それ以外は入金済になるまで2~14営業日程かかります。
問い合わせ先 :
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館4F
一般社団法人 情報処理学会 調査研究 研究部門 SSS2025担当まで
E-mail:sig"at"ipsj.or.jp
※事務局は土日祝日休みの為、土日祝日にご連絡頂いた場合は返信は週明けの平日となりますのでご了承ください。
その他
- 個人情報について:
発表申込・参加申込にてご提供頂いた個人情報は、情報処理学会プライバシーポリシーに則って適切に管理します。同意いただいたうえでお申し込みください。なお、研究会幹事より直接ご連絡させていただく場合もございますのでご了承願います。
参考) 情報処理学会プライバシーポリシー - 研究会主催のイベントが開催されない場合の対応について:
https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sig-event-cancel.html