情報教育シンポジウム2024(SSS2024)

  • シェアする
  • ポスト
  • noteで書く
  • LINEで送る

情報教育シンポジウム2024(SSS2024)

日    時  :    2024年8月10(土)~12日(月祝)

場    所
  :    ライトキューブ宇都宮+オンライン開催
                     住所:〒321-0969 栃木県宇都宮市宮みらい1-20
       JR宇都宮駅東口から渡り廊下で直結、徒歩2分 (アクセス情報)

主      :    情報処理学会 コンピュータと教育研究会(CE)
後      :    文部科学省
協      :    情報処理学会 教育学習支援情報システム研究会(CLE)
       電子情報通信学会
       日本教育工学会
 
シンポジウムWebページhttps://ce.eplang.jp/index.php?SSS2024
                    
  ※速報を掲載しています。今後変更になる可能性があります。
  

参加申込

参加費(論文集/税込)
参加種別 7/31(水)までの早期申込 8/1(木)~8/12(月)以降の申込
CE・CLE研究会登録会員 10,450円 12,650円
正会員 (情報処理学会・協賛学会の正会員) 10,450円 12,650円
学生会員*1 4,180円 4,950円
非会員一般 13,200円 14,300円
非会員学生 4,950円 5,500円
初等中等*2 4,290円 5,060円


事前割引申込締切 : 2024年7月31日(水) ※8/1以降は通常価格です。
※web(マイページ:https://www.ipsj.or.jp/mypage/)からお申込みのみ。
※申込後のキャンセルは出来なく、ご返金も出来ませんのご注意ください。
*1 情報処理学会・協賛学会の学生会員、ジュニア会員
*2 初等中等教育機関の教員・指導主事

申込方法: 

以下アイコンのいずれかよりお申込みください。

※2018年9月よりイベントへの申込にはマイページが必要になりました。
 非会員の方もマイページ開設が必要です。開設には費用はかかりません。
賛助会員の方は以下の「非会員のまま参加したい方」からお申込みください。

membernyukainonmember
  

**お申込みの際の注意事項**

  * 当日会場で参加される方も、現地での参加申込受付は行いませんので事前にマイページからお申込みをお願いいたします。
    * 参加費のお支払いはマイページより、事前申込優遇価格の方は8月2日(金)までに、8/1以降のお申込みの方は原則9月6日(金)までに
       お願いいたします。
  請求書・見積書・納品書・領収書もマイページよりダウンロード可能です。
       参考) マイページの利用方法:お支払いhttps://www.ipsj.or.jp/member/mypage_index.html#hdg6 
    * 協賛団体会員の方は、該当の団体を選択し,会員番号をご入力ください。
    * 参加申込後の自動返信メールにて、遠隔参加方法についてお知らせいたします。
    * 現在非会員の方などはマイページ開設にお時間がかかる場合もございます。また、参加申込返信メールが迷惑メールと判定されてメール
       不達となることもありますので、お早目にお申込みくださいますようお願いいたします。
  メールが届かない場合は、参加費のご入金前に、再度申込画面で他のメールアドレスを入力してお申込みしてください

    (お申込み情報は上書きされます)
    * 参加申込後は申込キャンセルは出来ませんのでご注意ください。
    * 当日参加できなかった場合も返金は出来ませんのでご了承ください。 
    * 参加種別の変更は、締切前かつ入金前でしたら可能です。再度「参加申込」ボタンからお申込みください。
       お申込情報を上書きいたします。入金後の変更・返金はいたしかねますのでご注意ください。
    * 大学等の機関からのお支払で期日までに振込が間に合わない場合は、別途 SSS2024担当者 渡辺(sig@ipsj.or.jp)までに
       振込予定日と請求書番号、氏名をご連絡ください。
    * 領収書は、ご入金後にマイページの「お支払い」メニューからダウンロードしてください。領収書の発行は1回のみ可能となります。
    * プログラム、会場へのアクセスについては以下をご参照ください。
 
論文集について :冊子での発行はありません。オンライン掲載(情報学広場)になります。
  詳細はお申込み時の自動返信メールにも記載がございます。

領収書について :
         領収書は入金後にマイページよりダウンロード出来ます。領収書は1回しか発行できませんので、
         日付、宛名、但し書きをよく確認してから発行してください。
         クレジットカード決済 の場合は即時発行が可能ですが、
         それ以外は入金済になるまで2~14営業日程かかります。
                    マイページに関するよくある質問

問い合わせ先  :
       〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館4F
       一般社団法人 情報処理学会 調査研究 研究部門 SSS2024担当まで
       E-mail:sig"at"ipsj.or.jp 
  ※事務局は土日祝日休みの為、土日祝日にご連絡頂いた場合は返信は週明けの平日となりますのでご了承ください。

その他

  • 個人情報について:
    発表申込・参加申込にてご提供頂いた個人情報は、情報処理学会プライバシーポリシーに則って適切に管理します。同意いただいたうえでお申し込みください。なお、研究会幹事より直接ご連絡させていただく場合もございますのでご了承願います。
    参考) 情報処理学会プライバシーポリシー 

  • 研究会主催のイベントが開催されない場合の対応について:
    https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/sig-event-cancel.html
 
  • シェアする
  • ポスト
  • noteで書く
  • LINEで送る