第207回ソフトウェア工学研究発表会

この度の新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑み,本研究発表会は現地開催を中止し,Zoomを使用してのオンライン開催となりました.

参加を希望される方は,情報処理学会マイページから参加申込をお願いいたします(現在準備中) .詳細は決まり次第,本ページに掲載いたします

参考資料:全国大会時のZoom利用の手引き

発表募集のご案内

★★★★★★★★★★★★★★★ 原稿締切厳守 ! ★★★★★★★★★★★★★★★★
・原稿締切日の24時を過ぎるとシステムに投稿が出来なくなり、
  発表も取り消しとなりますのでご注意ください。
・原稿締切までは何度でもご自身でアップロード可能です。
  (締切後は、原稿の差替え(再アップロード)、発表の取り消しもできませんのでご注意ください。)
・フォントが正しく埋め込まれていないといったトラブルもありますので、
  早めに一度アップロードされることをお勧めします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
日   程 : 2021年3月1日(月)~2日(火)
会   場 : オンライン開催

 本研究発表会は,新型コロナウイルス感染症への対策として,オンラインで開催致します.

 研究成果の発表の場を提供するという観点より,研究会を中止せず,開催を維持していこうと
 考えております.また,オンライン開催であっても質疑討論は可能であり,発表の有益さは
 失われないと思います.奮って発表申し込みをご検討ください.

 発表申込を予定されている方は,本ページに記載しております注意をお読み下さい.

議   
 : ソフトウェア工学全般

 学生セッションを設け、学生による研究発表を募集します。

 学生セッションにおける優秀な論文発表に賞を進呈し、研究会開催中に
 表彰式を行う予定です。奮ってご応募ください。
 なお、学生セッションへの申し込みは同一研究室から原則として3件までと
 させていただきます。

 また、社会人学生(※)は学生セッションでの発表はできません。一般セッ
 ションでのご発表をお願いいたします。
 ※発表時の所属が企業等(大学との併記を含む)である方を指します。

発表申込締切 : 2021年1月18日(月) 23時59分

論文提出締切 : 2021年2月8日(月)  23時59分 締切厳守
       ※23時59分を過ぎるとシステムに投稿できなくなります.
        締切に遅れると発表キャンセルとなりますのでご注意ください.
        また,フォントの埋め込みがされていないとアラートが出ますので
        お早目にご投稿いただきますようお願い致します.

論文ページ数 : 8ページ以内

発表申込方法 : 
   以下のURLの「発表申込」メニューよりお申込ください.
   https://ipsj1.i-product.biz/ipsjsig/SE/
   ※学生セッションでの発表をご希望の方は、申し込みフォームの研究会への
    連絡事項欄に「学生セッション希望」とご入力ください。
    申込者多数の場合、原則として先着順となりますが、今回の研究会では学生
    セッション発表を優先させていただきますのであらかじめご了承ください。

照  会  先
  : 
   情報処理学会 ソフトウェア工学研究会 (IPSJ/SIGSE)
   伊原 彰紀(和歌山大学) E-mail: ihara [at] wakayama-u.ac.jp
   崔 恩瀞(京都工芸繊維大学) E-mail: echoi [at] kit.ac.jp
 
注 意
   本研究発表会は,新型コロナウイルス感染症への対策として,オンライン開催致します.
   具体的には,通常の現地での口頭発表/聴講参加を,Zoomでの開催とします.
 

調査研究担当への問い合わせフォーム