ソフトウェアエンジニアリングシンポジウム2023

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ソフトウェアエンジニアリングシンポジウム2023(SES2023)

■日程
2023年8月23日(水):ワークショップ
2023年8月24日(木):本会議1
2023年8月25日(金):本会議2

■場所  ハイブリッド開催(早稲田大学西早稲田キャンパス63号館/オンライン)
*プログラムのうちオンライン参加可能なものは一部となります。詳しくは、
https://ses.sigse.jp/2023/ の「SES2023の開催形態の詳細(SES2022からの変更点)」をご覧ください

■主催  
一般社団法人 情報処理学会 ソフトウェア工学研究会

■共催
IEEE Computer Society Tokyo/Japan Joint Chapter
早稲田大学グローバルソフトウェアエンジニアリング研究所

■協賛・後援
日本ソフトウェア科学会 機械学習工学研究会
一般社団法人 組込みシステム技術協会
情報処理学会 組込みシステム研究会
日本ソフトウェア科学会 実践的IT教育研究会
一般社団法人 情報サービス産業協会
ソフトウェア技術者協会
日本ソフトウェア科学会 ソフトウェア工学の基礎研究会
電子情報通信学会 ソフトウェアサイエンス研究会
特定非営利活動法人 ソフトウェアテスト技術振興協会
電子情報通信学会 知能ソフトウェア工学研究会
一般社団法人 電子情報技術産業協会
一般社団法人 電子情報通信学会
一般財団法人 日本科学技術連盟
一般社団法人 日本ソフトウェア科学会
特定非営利活動法人 UMLモデリング推進協議会

■プログラム
詳細はシンポジウムWebページをご参照ください。

参加申込締切日/参加費


■事前申込優遇価格参加申込締切/懇親会参加申込締切: 2023年8月13日(日) 

参 加 費
(税込/論文集代込み):
 
参加種別
事前申込優遇価格
(8/13迄に参加申込かつ8/13迄に支払い)
通常価格
(8/14以降~当日申込)
SE/EMB研究会登録会員
 5,500円
 6,600円
情報処理学会 正会員
(協賛団体会員を含む)
 6,600円
 7,700円
情報処理学会 学生会員
(協賛団体学生会員を含む・社会人学生を除く)
   0円
   0円
学生非会員(社会人学生を除く)    0円    0円
非会員
11,000円
13,200円

  • 社会人学生の方は、学生価格の適用外となります。研究会登録会員・情報処理学会正会員・非会員のいずれかの申込区分でお申し込みください。
  • ワークショップのみの参加も参加申込・参加費が必要になります。
  • オンライン・オンサイト参加ともに同じ価格となります。
  • 当日まで申込可能ですが、非会員の方などはマイページ開設にお時間がかかる場合もございますので、お早目にお申込みくださいますようお願いいたします。

懇親会費(税込): 3,300円 ※申込は締め切りました。
  • 8月24日(木)のセッション終了後に行います。
  • 懇親会の申込は8月13日迄になります。
  • 請求書は参加費と懇親会費を分けて発行することは出来ません。ただし、ご入金後に発行可能な領収書でしたらマイページからそれぞれ分けて発行することが可能です。

参加申込方法


以下アイコンのいずれかよりお申込みください.

※2018年9月よりイベントへの申込にはマイページが必要になりました.
 非会員の方もマイページ開設が必要です.開設には費用はかかりません.
※SE/EMB研究会登録会員の費用で参加される場合で,研究会にまだ登録されていない方は,
 マイページより研究会登録と登録費の納入を行ってからシンポジウムのお申込みを行ってください.
 参考)研究会に登録する

membernyukainonmember
  
- お申し込みの際の注意事項 -
  • 参加申込にて提供頂いた個人情報は、情報処理学会プライバシーポリシーに則って適切に管理します。なお、運営委員より直接ご連絡させていただく場合もございますのでご了承願います。 参考)情報処理学会プライバシーポリシー
  • 当日会場で参加される方も、現地での参加申込受付は行いませんので事前にマイページからお申込みをお願いいたします。
  • 参加費のお支払いはマイページより、事前申込優遇価格の方は8月13日(日)までに、それ以降のお申込みの方は原則9月末までにお願いいたします。当日現地で参加される方も、会場での支払いは受け付けませんので、マイページからお支払いくださいますようお願いいたします。請求書・見積書・納品書・領収書もマイページよりダウンロード可能です。
    参考) マイページの利用方法:お支払い
  • 協賛団体の方は、申込画面にて該当の団体を選択し、会員番号をご入力ください.
  • 参加申込後の自動返信メールにて、遠隔参加方法についてお知らせいたします。
  • 現在非会員の方などはマイページ開設にお時間がかかる場合もございます。また、参加申込返信メールが迷惑メールと判定されてメール不達となることもありますので、お早目にお申込みくださいますようお願いいたします(メールが届かない場合は、参加費のご入金前に、再度申込画面で他のメールアドレスを入力してお申込みしてください(お申込み情報は上書きされます))。
  • 参加申込後は申込キャンセルは出来ませんのでご注意ください。また、ご入金後の返金もいたしかねます。
  • 参加種別の変更は、締切前かつ入金前でしたら可能です。再度「参加申込」ボタンからお申込みください。お申込情報を上書きいたします。入金後の変更・返金はいたしかねますのでご注意ください。

論文集について

論文集は、情報処理学会の電子図書館(情報学広場)への掲載のみとなります。
参加申込をしていただいた方にお送りするメールに、電子図書館(情報学広場)から論文集をダウンロードするためのチケット番号とダウンロード方法を記載しております。
論文集が公開となりましたら(公開日:2023年8月16日)、ダウンロードをお願いいたします。

領収書について

領収書は入金後にマイページよりダウンロード出来ます。
領収書は1回しか発行できませんので、日付、宛名、但し書きをよく確認してから発行してください。
クレジットカード決済の場合は即時発行が可能ですが、それ以外は入金済になるまで2~14営業日程かかります。

参考) マイページの利用方法:お支払いマイページに関するよくある質問

問い合わせ先


* プログラム等に関するお問い合わせ
      ソフトウェアエンジニアリングシンポジウム2023(SES2023)実行委員会
      ses2023-info"at"ses.sigse.jp ("at"を@に置き換えて下さい)

* 参加申込に関するお問い合わせ
      情報処理学会 調査研究担当  sig"at"ipsj.or.jp ("at"を@に置き換えて下さい)
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