インタラクション2021シンポジウム

インタラクション2021

会期:2021年3月10日(水)〜3月12日(金)

会場:オンライン開催   
   ※完全オンライン開催への移行について

● 主催
情報処理学会 ヒューマンコンピュータインタラクション研究会 (HCI)
情報処理学会 グループウェアとネットワークサービス研究会 (GN)
情報処理学会 ユビキタスコンピューティングシステム研究会 (UBI)
情報処理学会 エンタテインメントコンピューティング研究会 (EC)
情報処理学会 デジタルコンテンツクリエーション研究会 (DCC)

● 協賛 
日本バーチャルリアリティ学会
日本認知科学会
日本ソフトウェア科学会インタラクティブシステムとソフトウェア研究会
日本ロボット学会
芸術科学会
ヒューマンインタフェース学会
人工知能学会
人間中心設計推進機構
電子情報通信学会ヒューマンコミュニケーショングループ

※登壇発表投稿は締め切りました.

詳細・最新情報は公式サイト (https://www.interaction-ipsj.org/2021) をご参照ください.

● 組織委員会
大会委員長 水野 慎士(愛知工業大学)
大会副委員長 木村 朝子(立命館大学)
プログラム委員長 井上 創造(九州工業大学)
プログラム副委員長 宮田 章裕(日本大学)
 

 

参加申込


参加費(論文集/税込)
参加種別 3/9(火)までの申込
3/10(水)~3/12(金)までの申込
主催研究会登録会員   \12,000
\15,000
情報処理学会会員、協賛学会会員   \14,000
\17,000
情報処理学会 学生会員     \0
 \5,000
情報処理学会 ジュニア会員*1     \0  \5,000
非会員   \20,000 \23,000
非会員学生  \3,000  \5,000

申込み締切:2021年3月12日(金) ※事前参加申込価格は3/9までの申込となります。3/12までにお振込み完了、クレジット決済を完了してください。

*1:情処ジュニア会員は,3/4(木)までにジュニア会員申込と承認された方が対象になります.

・参加費には論文集代が含まれます. 
・3日間通して聴講できます.1日参加でも割引はありません. 
・情報処理学会 賛助会員の企業の方は1口あたり5名まで情報処理学会会員価格で参加できます.
・賛助会員で主催5研究会のいずれかに登録されている企業の方は,1登録あたり1名まで主催研究会登録会員価
格で参加できます. 申込ページの共催欄から賛助会員を選択し会員番号をご入力ください.
・協賛会員で申込の場合,申込ページの共催欄から所属する団体を選択し,会員番号をご入力ください.
会員番号がない場合は,申込年月日を8ケタ(例:20210218)で入力してください.
 
申込方法:以下該当するアイコンをクリックしご確認のうえお申込みください。

以下アイコンのいずれかよりお申込みください。 

※インタラクション2021は2020年度のイベントになります。会員申込を行う際は2020年度からのお申込みを選択or年度を空欄のままお申込みして頂かないとイベントへはお申込み出来ませんのでご注意ください。

※2018年9月よりイベントへの申込にはマイページが必要になりました。
非会員の方もマイページ開設が必要です。開設には費用はかかりません。 
※会員登録は来年度(2021.4.1~)からのお申込みの場合、イベントにお申込み出来ませんので
※主催研究会登録会員の費用で参加される場合で、研究会にまだ登録されていない方はマイページより研究会登録をしてからインタラクション2021のお申込みを行ってください。
※賛助会員でお申込みの場合は、以下の「非会員のまま参加したい方」よりお申込みください。
 参考:研究会に登録する

membernyukainonmember

   
**お申込みの際の注意事項**

  • 申込み締切はWebにより3月12日(金)までとします。
  • 参加申込みの取り消しはできません。操作ミスの場合は下記問い合わせ先までご相談ください。
  • 現金払いは出来ません。お支払いはマイページより3/12までにお振込み完了、クレジット決済を完了してくださいますようお願い致します。
    見積書・請求書・領収書もマイページよりダウンロード可能です。 参考)マイページの利用方法:お支払い
  • 大学や企業からのお支払いで振込日が遅れてしまう場合は、3/12までに下記問い合わせ先まで振込予定日をご連絡ください。
  • お支払い後に見積書・請求書の発行は出来ませんので、必要な場合はお支払い前にダウンロードしてください。
    • 申込種別の変更は,締切前かつ入金前でしたら可能です。再度「参加申込」ボタンからお申込みください。お申込情報を上書きいたします。
    • 入金後の変更・返金はいたしかねますのでご注意ください。

参加申込の領収書発行について  :マイページより会員メニュー→お支払→入金状態を入金済にチェック→請求明細の右下にある「領収書印刷」のボタンを押してください.
※領収書の発行は1回のみ可能となります.

お支払いの手続き方法により、入金済変わるまでには次のとおり数日かかる場合があります。 
・クレジットカード決済:即時
・振込票、コンビニ決済:5営業日~14営業日
・銀行振込(三菱UFJ銀行/みずほ銀行):翌営業日~14営業日
・口座振替(振替日:3月27日/7月27日):4営業日~6営業日

参加申込についての問い合わせ先  :
       〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1-5 化学会館4F
       一般社団法人 情報処理学会 調査研究 研究部門 インタラクション2021担当まで
       E-mail:sig"at"ipsj.or.jp  ※"at"は@に直して下さい。