スポンサー

ご賛同頂ける企業・団体様の申込を受付中です

独立行政法人情報処理推進機構

株式会社日立製作所

日本電気株式会社

株式会社シーエーシー

富士フイルム株式会社

富士通株式会社

お問い合わせ

情報処理学会 事業部門
Tel.03-3518-8373

情報処理学会ではITプロフェッショナル(実務家)のためのシンポジウムとして、2004年度から毎年度「ソフトウエアジャパン」を開催し、多数の企業・大学等からのご支援を頂いております。
IT関連業界において現場で活躍されている産業界の方々を中心に、学界・官公庁関係の方々、次世代を担う若手の技術者・研究者の方々等、多くの方々がともに問題意識を共有し議論、交流を深められる場として、またIT産業の今後を皆様と考える機会といたしまして、今年度も「ソフトウエアジャパン2014」を開催いたします。

ソフトウエアジャパンアワード

ソフトウエアジャパンでは、日本発の世界に誇るジャパンソフトウェアの研究者、開発者、技術者を表彰しております。

過去の受賞者

よくある質問

<参加について>

  1. 参加章引換券はいつ送られてくるのですか?
    Webから事前申込を頂いた際にお送りする「ソフトウエアジャパン2014 参加章引換券」メールが、参加章引換券となっております。ご来場の際は、必ずをプリントアウトしてご持参頂き、受付にご提示、お渡しください。
    「ソフトウエアジャパン2014 参加章引換券」メールが見当たりません(またはなくしてしまった)。
    参加申込者様のお名前、ご所属先、メールアドレスを当会事業部門宛【jigyo@ipsj.or.jp】までメールにてご連絡ください。
    なお、会場受付にてお名前、受付番号を申し出て頂ければ大丈夫ですが、引換券を忘れた人用の用紙への記入ならびに確認が必要になりますので当日受付に時間がかかります。「ソフトウエアジャパン2014 参加章引換券」メールは紛失しないよう大切に保管してください。
    事前申込をし忘れてしまいました。当日参加申込はできますか?
    はい。当日会場でも参加受付をしておりますので、直接会場へお越しください。

<参加費について>

  1. 請求書はいつ頃送られてきますか?
    原則、週〆の翌週月曜に発送します。
    会社の手続き上2014年2月3日(月)までに振込みができないのですが?
    請求書をお送りする際、「送金連絡票」という用紙を同封しております。2月3日までに送金連絡票にて送金予定日をお知らせください。
    当日参加申込の場合の参加費の支払いは方法は?
    開催後、当会より請求書をお送り致しますので指定の口座へ2月28日(金)までにお振込ください。
    クレジットカードで支払えますか?
    はい。以下のページをご参照ください。
    -オンラインクレジットカード決済システム導入についてのご案内
    http://www.ipsj.or.jp/creditcardpayment.html
    請求書の記載内容(請求宛名や日付など)を変更してほしい、請求書が届かない、のですが?
    「ソフトウエアジャパン2014 参加章引換券」メールを添付のうえ、当会事業部門宛【jigyo@ipsj.or.jp】までメールにてご連絡ください。
    領収書を発行してほしいのですが?
    請求書をお送りした際に、「送金連絡票」という用紙を同封しておりますので、「送金連絡票」の通信欄にその旨をご記入のうえFAXをしてください。

SJ2014ホームへ戻る

このページの先頭へ