情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2008年1月23日

ソフトウェア ジャパン2008
−仮想社会が何をもたらすか−

開催日時:2008年1月29日(火) 9:30-17:40

開催会場:
東京ステーションコンファレンス[東京都千代田区丸の内1-7-12 サピアタワー 5,6F]
        受付5F  受付開始9:00-
        [アクセス] JR東京駅 日本橋口より徒歩0分
        [会場案内図]

■主 催 : 社団法人 情報処理学会
■協 賛 :

独立行政法人 情報処理推進機構ソフトウェア・エンジニアリング・センター / 社団法人 日本情報システム・ユーザー協会 / 
社団法人 情報サービス産業協会 / 社団法人 電子情報技術産業協会 / 社団法人 電子情報通信学会 / 
XMLコンソーシアム / 日本ソフトウェア科学会
■後 援 :
文部科学省,経済産業省,総務省

情報処理学会ではITプロフェッショナル(実務家)のためのシンポジウムとして2004年度から毎年度「ソフトウェアジャパン」を開催しております.本シンポジウムは,ソフトウェア分野の産・官・学の交流を促進する場として,また実務家へのサービスの一環として開催をスタート致しましたが,現在はソフトウェア産業のみならずITに関する幅広い課題を実務家の視点からオープンに議論できる開かれたコミュニティーとして当会で2006年度より活動をスタートしたオンラインミーティングを中心とする「ITフォーラム」にもシンポジウムに参画いただくことで,より幅広い内容についての議論ができる場となっております.現在は以下8つのフォーラムが立ち上がり活動をしております.
ITアーキテクト/CIO フォーラム/サービスサイエンス フォーラム/ITダイバーシティ フォーラム/福祉情報システム フォーラム/
イノベイティブ社会基盤 フォーラム/ユーザスタディー フォーラム/Web2.0 フォーラム/高度IT人材育成 フォーラム

このような背景のもと,IT関連業界において現場で活躍されている産業界の方々を中心に,学界・官公庁関係の方々,次世代を担う若手の技術者・研究者の方々等,社会の多くの方々がともに問題意識を共有し議論,交流を深められる場として今年度も「ソフトウェアジャパン2008」を開催致します.皆様奮ってご参加ください.

項  目 内     容

参加申込・プログラム

事前の参加申込受付は終了致しました。

※なお、当日会場でも参加受付を致しますので参加希望の方は会場受付(5F)にて参加の手続きをお願い致します。 ご来場お待ちしております。

■参加申込締切:平成20年1月22日(火)17:00 [定員:400名になり次第締切]
■参加費 :一般(会員・非会員 共):5,000円 / 一般 ITフォーラム登録者(会員・非会員 共):無料
        学生(会員・非会員共):無料

スポンサー/サポーター募集 スポンサー・サポーターの申込は終了いたしました。
多数のご賛同を賜り誠にありがとうございました。

ソフトウェアジャパン2008では、本会議の趣旨にご賛同を頂ける、スポンサー/サポーターを募集しております。
申込期日:平成19年12月21日(金) 締切を延長しました 平成20年1月9日(水)

スポンサー :1口25万円(税込み) / サポーター :1口 5万円(税込み)

問合せ先 ご不明点などございましたら、事業部門へお問い合わせください。

ソフトウェアジャパン2008 スポンサー
記載の名称・ロゴは、各社・団体の商標です。(50音順)
イマジンカップ
株式会社 東芝
日本電気 株式会社
株式会社 日立製作所 
 富士通 株式会社

ソフトウェアジャパン2008 サポーター/特別参加
記載の名称・ロゴは、各社・団体の商標です。(50音順)
伊藤忠テクノソリュージョンズ
株式会社
エクセルソフト 株式会社
英語校正・校閲エナゴ
NECソフト 株式会社
英語校正・校閲エナゴ
NTT-AT アイピーシェアリング
株式会社
NTTソフトウェア 株式会社
株式会社 NTTデータ
オープンリソース 株式会社
オープンワークス 株式会社