会誌の冊子配布の選択について

正会員、学生会員の皆様へ

これまで、会誌「情報処理」は会費を納入いただいた方全員に冊子を配布しておりましたが、会員の皆様からのご要望により、2020年度より「冊子なし」を選択できるように変更いたしました。
お手数ですが、マイページよりお手続きくださいますようよろしくお願いいたします。
なお、会誌の発行部数算定の都合上、当面の間は選択期間を限定させていただきます。

【選択期間】
毎月5日~20日の間に翌月からの指定が可能です。
ただし、年末年始や休日などにより、選択期間を変更する場合があります。

【手続方法】
(1)マイページの会員メニュー▼の「会誌の冊子配布の選択」をクリックする。
(2)現在状況を確認し、会誌の冊子配布の選択:冊子あり/冊子なしの〇をチェックする。
(3)[確認]ボタンを押し、メッセージを確認のうえ[はい]を押す。
(4)現在状況を再確認する。

【注意事項】
・冊子なしを選択した場合でも、会費の割引はございません。
・冊子ありを選択した場合でも、会費未納による発送停止中や住所不明の場合はお送りできません。
・冊子なしを指定していた期間中/会費未納による停止期間中/住所不明による停止期間中のバックナンバーは送付できませんのでご了承ください。

【その他】
・電子図書館は今まで通りご利用可能です。
・電子図書館をまだ利用されていない方はこちら⇒電子図書館利用方法(個人)-利用までの流れ