タイムテーブル
4 9:30-11:30 |
5 12:40-15:10 |
15:20-17:20 |
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第1イベント会場 | 一般情報教育と数理・データサイエンス・AI教育のこれから | 15:20-16:15 表彰式 |
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16:20-16:35 招待講演 Unified Generative Adversarial Networks for Intelligent Communications |
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16:35-16:50 招待講演 Diversity in CCF |
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16:50-17:05 招待講演 IEEE Computer Society and the Changing Landscape of Engagement |
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17:05-17:20 招待講演 Diversity and Information Processing |
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第2イベント会場 | IoT向けセキュリティ最前線 | 〜コンピュータパイオニアが語る〜 「私の詩と真実」 |
15:20-16:15 表彰式サテライト |
第3イベント会場 | アジャイル開発オムニバス | ||
第4イベント会場 | 2022年サイバー事件回顧録 〜技術と法制度の両面から〜 |
どうする情報科教育! ~情報ⅠⅡ,高大接続から考える~ |
IT情報系キャリア研究セッション |
第5イベント会場 | 11:40-12:30 ランチョンセミナー |
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特別会場2 | 11:40-12:30 わたし研究者・技術者やっていけるの? ランチタイム情処ラジオ |
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一般セッション A | オペレーティングシステムと高性能計算 | 数理モデル化と問題解決(1) | |
一般セッション B | 知能システム(2) | ||
一般セッション C | 検査・自動化・作業支援 | 位置・姿勢の推定と生成 | |
一般セッション D | ネットワーク運用と活用 | ユビキタスコンピューティングシステム | |
一般セッション E | セキュリティ対策・トラスト | 作業支援とコミュニケーション | |
一般セッション F | データサイエンス・AI | 高齢社会デザイン/バイオ情報学 | |
一般セッション G | プログラミング教育(1) | 高等学校「情報」・情報教育 | |
一般セッション H | 教育支援システム(一般2) | 電子化知的財産・社会基盤 | |
学生セッション J | 組込みハードウェア | 高性能計算と並列処理 | |
学生セッション K | 組込みAI | ソフトウェア検証 | |
学生セッション L | アプリケーション開発と形式手法 | ソフトウェア要求・設計 | |
学生セッション M | 機械学習・統計手法を用いた問題解決 | 数理最適化の理論と応用 | |
学生セッション N | 情報アクセスとデータ分析 | SNS分析 | |
学生セッション P | ソーシャルメディア | ゲーム情報学I | |
学生セッション Q | 第1次産業・食のための画像処理 | 検査・自動化および動植物の画像処理 | |
学生セッション R | 人物画像処理(3) | 人物画像処理(4) | |
学生セッション S | 音声言語情報処理(照合・理解・対話・合成) | 音声言語情報処理(分離・強調・検出・推定) | |
学生セッション T | 音楽情報科学(編曲・支援) | 音楽情報科学(演奏支援・分析) | |
学生セッション U | 可視化とコンテンツ | 知能システム(13) | |
学生セッション V | 自然言語処理(推薦) | 自然言語処理(文体) | |
学生セッション W | 自然言語処理(翻訳・知識獲得) | 知能システム(14) | |
学生セッション X | センシング技術 | グラフィクスにおける深層学習とプロシージャルモデリング | |
学生セッション Y | CDS学生セッション1 コンシューマ向け安心・安全・見守り技術 | 無線通信とネットワーク | |
学生セッション ZA | ドライバ行動分析 | 車車間通信とITS一般 | |
学生セッション ZB | ウエアラブルとモバイル | CDS学生セッション2 スマートセンシング | |
学生セッション ZC | 災害・セキュリティ対策 | システムセキュリティ(1) | |
学生セッション ZD | 機械学習とセキュリティ | ジェスチャ | |
学生セッション ZE | 音声・音楽 | 視覚・視線 | |
学生セッション ZF | 学習・コミュニケーション支援 | メンタル | |
学生セッション ZG | デバイス | 農水産業情報システム | |
学生セッション ZH | 情報システムと社会環境(7) | 情報システムと社会環境(8) | |
学生セッション ZJ | プログラミング教育(2) | 情報教育(2) | |
学生セッション ZK | エンタテインメントコンピューティング(学生2) | エンタテインメントコンピューティング(学生3) | |
学生セッション ZL | 歴史と情報 | 教育支援システム(学生2) | |
学生セッション ZM | 高齢社会デザイン(2) | 教材開発・教育支援(2) |