タイムテーブル
6 9:30-12:00 |
7 13:20-15:20 |
15:30-17:30 |
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第1イベント会場 | 2025年度情報入試のトレンド | 論文必勝法 | |
第2イベント会場 | 10:00~12:00,13:20~15:20 第15回情報システム教育コンテスト |
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第3イベント会場 | 持続可能なスマート一次産業実現への情熱 | ||
第4イベント会場 | 第4回初等中等教員研究発 表セッション |
IPSJ KIDS | |
第5イベント会場 | 第5回中高生情報学研究コ ンテスト |
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特別会場1 | IPSJ-ONE | ||
特別会場2 | 12:10-13:10 わたし研究者・技術者やっていけるの? ランチタイム情処ラジオ |
情報科学の達人3.0 | |
特別会場3 | Exciting Coding! Junior 2023@Tokyo(現地開催) | ||
一般セッション A | 数理モデル化と問題解決(2) | ||
一般セッション B | 知能システム(3) | データベース応用システム | |
一般セッション C | 人を対象とした画像処理 | 知能システム(4) | |
一般セッション D | マルチメディア処理 | システムセキュリティ(2) | |
一般セッション E | 情報システムと社会環境(2) | xRとインタフェース | |
一般セッション F | 情報システムと社会環境(3) | 情報システムと社会環境(4) | |
一般セッション G | プログラミング教育(2) | 数理哲学 | |
一般セッション H | アクセシビリティ | 教育支援システム(一般3) | |
学生セッション J | システムソフトウェア | オペレーティングシステム | |
学生セッション K | プログラム解析 | 組込み開発・OS | |
学生セッション L | プログラミング環境 | プログラミングと量子最適化 | |
学生セッション M | アルゴリズムと問題解決 | 進化計算 | |
学生セッション N | 可視化と情報推薦 | デジタルコンテンツ | |
学生セッション P | ゲーム情報学II | 知能システム(20) | |
学生セッション Q | 知能システム(15) | 知能システム(21) | |
学生セッション R | ITS/生活空間のための画像処理 | スポーツ映像解析 | |
学生セッション S | 知能システム(16) | 知能システム(22) | |
学生セッション T | 音楽情報科学(音楽信号処理) | 音楽情報科学(音楽信号・音響処理) | |
学生セッション U | 知能システム(17) | 知能システム(23) | |
学生セッション V | 自然言語処理(応用) | 自然言語処理(創作) | |
学生セッション W | 知能システム(18) | 自然言語処理(SNS) | |
学生セッション X | イラスト・キャラクタとフラクタル | ビジュルアルシミュレーションと制作支援 | |
学生セッション Y | 無線ネットワーク | ネットワーク制御 | |
学生セッション ZA | 測位 | 物体識別と機械学習 | |
学生セッション ZB | CDS学生セッション3 Internet of Things/ コンシューマ・システム | AVM 学生 | |
学生セッション ZC | リスク分析・リスク対応 | ネットワークセキュリティ | |
学生セッション ZD | セキュリティ対策・トラスト | 協調活動支援 | |
学生セッション ZE | 作業支援 | センシング | |
学生セッション ZF | ヘルスケア | モデリング | |
学生セッション ZG | バイオ情報学 | バイオ情報学/情報システムと社会環境 | |
学生セッション ZH | 情報システムと社会環境(9) | 情報システムと社会環境(10) | |
学生セッション ZJ | システム提案 | オンライン授業・オンデマンド授業 | |
学生セッション ZK | 認識・運動と情報 | 社会・生活・文化と情報 | |
学生セッション ZL | 教育支援システム(学生3) | 電子化知的財産・社会基盤 | |
学生セッション ZM | 知能システム(19) |