インタラクティブセッション(ポスター発表)募集

インタラクティブセッション(ポスター発表)募集

FIT2026では、研究者とのディスカッションやスポンサー企業との出会いの場として「インタラクティブセッション」をFITで初めて開催いたします。
講演発表に加えて、インタラクティブセッションでのポスター発表もぜひご検討ください。

発表資格、申込方法

講演発表者のうち、追加でポスター発表もご希望の方がご参加いただけます。ポスターのみの発表はできません。
ご希望は講演申込時にご登録ください。
※定員に達した場合、ご希望に沿えないことがございます。

ポスター発表は連名者であれば複数での発表も可能です。複数名で発表される場合、共著者(講演発表者以外の方)は聴講申込が必要です。

講演申込登録


セッション、発表について

・インタラクティブセッション会場は企業による出展ブースの近くに設置します。
・発表の日時指定はできません。

<ポスター発表について>
・会場:北九州学研都市内
・ポスターサイズ
 模造紙【四六判相当】縦長(横788mm × 縦1091mm)または、Aゼロ判縦長(横841mm × 縦1189mm)。
・発表時間:60分
 1回のポスターセッションの時間は120分。ポスター番号により前半60分、後半60分が発表時間となります。
・発表は日本語または英語とします。
・現地での発表に限ります。オンライン発表はできません。

<その他>
・ポスター原稿の事前提出は不要です。論文集への収録、ウェブへの掲載もありません。
・ポスター発表番号と発表日時は講演日時の通知と同時にお知らせします。
・ポスターには、発表番号、演題、発表者の情報を必ず記載してください。
・掲示用のパネル、画びょう等はFITにてご用意いたします。
・ポスターの事前送付は受け付けておりません。発表当日ご自身で会場にお持ちいただき、発表開始時間までに掲示を完了してください。
・当セッションへの参加に際して費用のご請求はございません。