よくある質問

<参加について>

  1. 参加章引換券はいつ送られてくるのですか?
    開催1週間前にご登録いただいたメールアドレスあてにお送りいたします。ご来場の際は、必ずプリントアウトしてご持参頂き、受付にご提示下さい。
    「ソフトウエアジャパン2016 参加章引換券」メールが見当たりません(またはなくしてしまった)。
    参加申込者様のお名前、ご所属先、メールアドレスを当会イベント担当宛【event@ipsj.or.jp】までメールにてご連絡ください。 なお、会場受付にてお名前、受付番号を申し出て頂ければ大丈夫ですが、引換券を忘れた人用の用紙への記入ならびに確認が必要になりますので当日受付に時間がかかります。「ソフトウエアジャパン2016 参加章引換券」メールは紛失しないよう大切に保管してください。
    事前申込をし忘れてしまいました。当日参加申込はできますか?
    はい。当日会場でも参加受付をしておりますので、直接会場へお越しください。ただし、事前価格とは異なりますのであらかじめご了承ください。またお支払いは現金のみとなります。

<参加費について>

  1. 請求書はいつ頃送られてきますか?
    お申込みから数日以内に電子メールでお送りします。
    会社の手続き上締切日までに振込みができないのですが?
    請求書をお送りする際、「送金連絡票」という用紙を添付しております。送金連絡票にて送金予定年月日をお知らせください。
    当日参加申込の場合の参加費の支払いは方法は?
    現金のみとなりますので、釣り銭のないようご協力をお願いいたします。
    クレジットカードで支払えますか?
    はい。事前申込の場合は可能です。以下のページをご参照ください。当日は現金のみとなりますのでご了承ください。
    -オンラインクレジットカード決済システム導入についてのご案内
    http://www.ipsj.or.jp/creditcardpayment.html
    請求書の記載内容(請求宛名や日付など)を変更してほしい、請求書が届かない、のですが?
    「ソフトウエアジャパン2016事前参加申込受付完了のご連絡」メールを添付のうえ、当会イベント担当宛【event@ipsj.or.jp】までメールにてご連絡ください。
    領収書を発行してほしいのですが?
    請求書をお送りした際に、「送金連絡票」という用紙を添付しておりますので、「送金連絡票」の通信欄にその旨をご記入のうえ電子メールまたはFAXでお送りください。