参加登録ページの指示に従って,EasyChairから参加登録およびプログラムの提出を行ってください.
他の参加者との予選前の対戦の機会として,練習ラウンドを実施します.(本コンテストへの参加にあたり,練習会への参加は必須ではありません).
練習ラウンドは以下の通り2回実施します.
練習ラウンドに参加する場合は,予選のプログラム提出方法に従って各練習ラウンドの締切までにプログラムを提出してください.
各練習ラウンドは,予選のルールに従って実施され,結果は昨年の予選の結果と同じ形式で公開されます.ただし,"Team name"と"Young?"の列は練習ラウンドでは開示されません(各参加者が自分の結果を特定できるよう,"Team ID"として参加申込時にEasyChairに割当てられたSubmission Numberを用います).
予選,決勝(および練習)ラウンドで使用されるサーバ上でのプログラムの動作をテストできるようにするため,提出テストサイトを公開しています(利用には参加登録が必要).詳細は,Technical InformationのNov 24の投稿をご確認ください.
予選および決勝ラウンドの結果については,対戦の勝敗に加え,各レースの内容(ログ)もあわせて公開します. 昨年のコンテストのページもご参照ください.これと同様のフォーマットで結果公開を行う予定です.
予選を実施した結果,予選投稿22チーム中から以下の16チームの決勝進出を決定しました.決勝進出チームの皆さん,おめでとうございます! 決勝プログラムの提出,賞状の送付等についてメールで連絡いたします.
惜しくも決勝進出ならなかった皆さんもご投稿いただきありがとうございました.
決勝の情報はこちらです.
予選実施についての補足:予選実施中にマネージャのバグ(不正なプレイプランの扱いに関するもの)が発見されたので,予選の対戦はこのバグを修正したバージョンを使って実施しました.ゲームルールを正しく適用することを優先するためですので,どうかご了承ください.
Note:
Ranking | Team name | Team ID | Point | Treasure | Young? | Selected for world final |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ValGrowth | 15 | 40 | 10424 | Yes | |
2 | Monk1 | 14 | 38 | 10868 | Yes | |
3 | johnnyhibiki | 13 | 38 | 10734 | Yes | |
4 | ys | 23 | 38 | 9363 | Yes | |
5 | tanzaku | 20 | 36 | 9393 | Yes | |
6 | NEUTRON | 11 | 28 | 8220 | Yes | Yes |
7 | Tambo | 27 | 28 | 7847 | Yes | Yes |
8 | milmilk | 24 | 26 | 5543 | Yes | Yes |
9 | K | 26 | 26 | 4740 | Yes | Yes |
10 | ncandy | 18 | 24 | 6527 | Yes | Yes |
11 | TeamPL | 25 | 22 | 6034 | Yes | |
12 | STN | 28 | 22 | 2886 | Yes | Yes |
13 | Team AI style | 30 | 17 | 3298 | Yes | |
14 | CamelliaDragons | 29 | 14 | 3611 | Yes | |
15 | takachan6150 | 8 | 14 | 3571 | ||
16 | compiler | 6 | 14 | 2820 | Yes | Yes |
17 | glycine | 12 | 11 | 1696 | ||
18 | Freerider 2.0 | 21 | 9 | 1345 | Yes | Yes |
19 | takachan5656 | 9 | 8 | 2632 | ||
20 | YamadaiTakagi | 7 | 5 | 1224 | Yes | |
21 | ES2H | 4 | 4 | 120 | Yes | |
22 | aki-yamagata | 10 | 0 | 0 | Yes | |