よくある質問

<参加について>

  1. 参加証引換券はいつ送られてくるのですか?
    事務局より電子メールで開催1週間前にお送りいたします。ご来場の際は、必ずプリントアウトしてご持参頂き、受付にお渡しください。
    「短期集中セミナー」参加証引換券メールが見当たりません(またはなくしてしまった)。
    受付番号、参加申込者様のお名前、メールアドレスを事業部門宛【seminar@itscj.ipsj.or.jp】までメールにてご連絡ください。
    なお、会場受付にて、受付番号、お名前を申し出て頂ければ大丈夫ですが、混在具合によっては当日受付に時間がかかる場合があります。「短期集中セミナー」参加証引換券メールは紛失しないよう大切に保管してください。

<参加費について>

  1. 請求書はいつ頃送られてきますか?
    原則、週〆の翌週月曜に発送します。
    会社の手続き上開催日までに振込みができないのですが?
    請求書と共に「送金連絡票」をE-mailにてお送りいたします。開催日までに「送金連絡票」にて送金予定日をお知らせください。
    クレジットカードで支払えますか?
    はい。以下のページをご参照ください。
    -オンラインクレジットカード決済システム導入についてのご案内
    http://www.ipsj.or.jp/creditcardpayment.html
    請求書の記載内容(請求宛名や日付など)を変更してほしい、請求書が届かないのですが?
    「短期集中セミナー」参加申込受付完了メールを添付のうえ、当会事業部門宛【seminar@itscj.ipsj.or.jp】までメールにてご連絡ください。
    領収書を発行してほしいのですが?
    請求書と共に「送金連絡票」をE-mailでお送りいたします。「送金連絡票」に記載されておりますFAXまたは電子メールでお送りください。

<キャンセルについて>

  1. 申込みをキャンセルしたいのですがどうしたらよいでしょうか?
    イベント開催後のキャンセル、無断欠席の場合は準備の都合上、参加費をお支払いただきます。
    尚、代理での参加は可能です。参加証引換券を代理の方にお渡しください。

ホームへ戻る

このページの先頭へ

よくある質問

お問い合わせはこちらから