よくある質問

<参加について>

  1. Zoom事前登録に関するご案内はいつ送られてくるのですか?
    事務局より電子メールで開催1週間前にお送りいたします。登録がございませんとご参加いただけません。
    .参加に必要なURLとパスワードが見当たりません(またはなくしてしまった)。
    参加申込者様のお名前、メールアドレスを事業部門宛seminar※itscj.ipsj.or.jp(迷惑メール防止のため、送信の際は※部分を@に変更してください。)までメールにてご連絡ください。

<参加費について>

  1. 会社の手続き上開催日までに振込みができないのですが?
    請求書と共に「送金連絡票」をE-mailにてお送りいたします。開催日までに「送金連絡票」にて送金予定日をお知らせください。
    クレジットカードで支払えますか?
    いいえ、銀行振込でお願いしております。
    請求書の記載内容(請求宛名や日付など)を変更してほしい、請求書が届かないのですが?
    「短期集中セミナー」参加申込受付完了メールを添付のうえ、当会事業部門宛seminar※itscj.ipsj.or.jp(迷惑メール防止のため、送信の際は※部分を@に変更してください。)までメールにてご連絡ください。

<キャンセルについて>

  1. 申込みをキャンセルしたいのですがどうしたらよいでしょうか?
    イベント前日までに必ずE-mailで事業部門宛seminar※itscj.ipsj.or.jp(迷惑メール防止のため、送信の際は※部分を@に変更してください。)へご連絡ください。無断欠席、イベント開催後のキャンセルは準備の都合上参加費をいただきます。