Home > 「今ドキッのIT@御殿下記念館2010」について

「今ドキッのIT@御殿下記念館2010」について

情報処理学会創立50周年記念「第72回全国大会」が、来る2010年3月9日(火)〜11日(木)東京大学本郷キャンパスで開催されます。研究成果の発表の場である定例の全国大会にあわせ、デモ展示イベントを企画いたしました。

本デモ展示企画イベントは、情報処理学会発足50周年を迎えるにあたり、定例の全国大会の来場者に加え、より広い対象の皆様に、情報処理に携わる方々による情報処理の活動・将来像をPRする場と機会を提供することをねらいとしています。

情報処理に関する「大型プロジェクト」を集め、その成果や動向を伝えることにより、他の分野で研究・開発に携わる方々、最新の研究・開発に関心をお持ちの方々、次世代を担う学生をはじめ、報道関係者まで広く訴求するイベントとして企画いたします。

開催地は、情報処理学会会員のみならず、今後の情報処理を担う若手のIT従事者、学生をも含んだ「より幅広い対象」へのPRというねらいから、本郷キャンパスの中心、安田講堂の隣にございます「御殿下記念館ジムナジウム(1600平米)」を会場に実施いたします。

ぜひ、この機会にご出展をご検討いただきたく、よろしくお願い申し上げます。