よくある質問

<参加について>

  1. 参加証引換券はいつ送られてくるのですか?
    事務局より電子メールで開催1週間前にお送りいたします。ご来場の際は、必ずプリントアウトしてご持参頂き、受付にお渡しください。
    「短期集中セミナー」参加証引換券メールが見当たりません(またはなくしてしまった)。
    受付番号、参加申込者様のお名前、メールアドレスをイベント担当宛【event@ipsj.or.jp】までメールにてご連絡ください。
    なお、会場受付にて、受付番号、お名前を申し出て頂ければ大丈夫ですが、混在具合によっては当日受付に時間がかかる場合があります。「短期集中セミナー」参加証引換券メールは紛失しないよう大切に保管してください。

<参加費について>

  1. 会社の手続き上開催日までに振込みができないのですが?
    マイページの「お支払い」メニューにございます支払予定情報登録ボタンを選択いただき支払予定情報を更新してください。
    クレジットカードで支払えますか?
    マイページの「お支払い」メニューのお支払いボタンより決済方法をご選択いただけます。
    領収書を発行してほしいのですが?
    マイページの「お支払い」メニューの入金状態を入金済みに変更いただくことでダウンロードが可能でございます。

<キャンセルについて>

  1. 申込みをキャンセルしたいのですがどうしたらよいでしょうか?
    イベント前日までに必ずE-mailで【event@ipsj.or.jp】へご連絡ください。無断欠席、イベント開催後のキャンセルは準備の都合上参加費をいただきます。なお、代理での参加は可能です。参加証引換券を代理の方にお渡しください。