イベント企画
機械学習と実応用(PRMU/IBISML共催 CVIM連催研究会)
9月20日(木) 9:30-12:00
9月21日(金) 9:30-12:00
9月21日(金) 13:00-16:00
第3イベント会場(D棟D25講義室), 第4イベント会場(D棟D37講義室)の両会場
【セッション概要】 近年、大規模データベースや計算機の高性能化を背景に、パターン認識・コンピュータビジョン・機械学習における基盤技術の深耕と応用展開がさらに加速しています。これらの進展に伴い、従来では想像も出来なかった新しい課題が次々と見出され、解決されています。このような背景のもと、今回の研究会では、パターン認識・コンピュータビジョン・機械学習の基盤技術、および分野をまたがって発展を遂げつつある深層学習などの新しい課題・理論・アルゴリズムに関する発表を幅広く募集します。
また、PRMU研究会及びIBISML研究会において、通常の口頭発表とは別にショートペーパー発表を募集します。ショートペーパー発表では、2ページまたは4ページの原稿を提出していただき、質疑含め15分程度の口頭発表を行っていただきます。斬新な研究を気軽に発表する場を研究会の一部とし提供して、新しい研究テーマの発掘と本研究分野の活性化を目的としています。
なお、通常の口頭発表・ショートペーパー発表ともに、テーマセッションだけでなく、一般発表も受け付けます。また、FIT参加者は無料で研究会に参加して頂けますので、皆様の積極的なご投稿・ご参加をお待ちしております。

研究会プログラムはこちら