プログラム詳細は以下をご参照ください。
https://www.ipsj.or.jp/kenkyukai/event/dcc40.html
(1) ランタンとプロジェクションマッピングを組み合わせたインタラクティブコンテンツの制作
水野 慎士,今井 咲奈
(2) 定Q変換に着目した異常検知手法を用いたピアノ演奏の差分検知精度の向上
家常 友詩,佐々木 理央,松井 遼太,柳沢 豊,渡邉 拓貴,竹川 佳成
(3) 昆虫教育と昆虫データセット構築の両立を実現する昆虫ラベリングアプリケーションの提案
福地 厚太,渡邉 拓貴,松村 耕平,竹川 佳成
(4) 3Dガウシアン削減による動的シーンのレンダリング負荷軽減方法の初期検討
太田 和宏,皆川 純,澤田 奈生子,信田 翔平,櫻井 智史
(5) セルフメンタルケア用デジタルコンテンツのための生成AIによる利用者最適化画像の検討
紙田 剛,松本 敦子,井上 智雄
(6) 物体振動とLED照射点滅を用いた視覚効果の発展:Tangible VFX
小野 龍一,馬場 哲晃
(7) 身体的多様性に配慮した協力型インタラクティブ操作システムの提案
菱沼 希,鈴木 浩
(8) 視覚障害者の舞台空間理解を支援するしかけ絵本式音触マップの提案
董 心宇,阪口 紗季,串山 久美子,馬場 哲晃
(9) ペーパーヨーヨーを利用したコンテンツにおける複数人検出システムの検討
嶋野 達己,鈴木 浩
(10)形からひらめきつながる学び:児童作品に基づくインタラクティブ地理ビューアー「KATAMAP」の提案
古金 ひな,鈴木 浩
Copyright (C) Information Processing Society of Japan All Rights Reserved.