下記「予選について」記載の方式で予選を実施した結果、以下の16チームの決勝進出を決定しました。 具体的には全チームの地域バランスの考慮の結果、後述のレーティング上位の14チームを選抜し、残り2チームは海外からの参加チームのうちで成績優秀なチームを選抜しました。 予選の対戦結果はオンライン対戦サーバーをご覧ください。
決勝進出チームの皆さん、おめでとうございます! 京都で会いましょう。 惜しかった皆さん、決勝をぜひ一緒に観戦しましょう。また懇親会に先着順で招待します。 懇親会招待については後日、事務局から連絡します。
予選順位 | チーム名 |
---|---|
1 | Taiyo |
2 | iwashi31 |
3 | haraduka |
4 | assy |
5 | wahu |
6 | tosaka2 |
7 | 宇宙ツイッタラーX |
8 | siman |
9 | believeitmyway |
10 | muupan |
11 | y_kawano |
12 | shin1m |
13 | kazunetakahashi |
14 | ArcticPanda |
39 | ksk |
48 | Megatron |
予選は、プログラム投稿締切後、オンライン対戦サーバー上で行われます。 各チームがContest Serverに投稿したAIプログラムのうち、ActiveなAIプログラムのみが予選に使用されます。 ActiveなAIプログラムは常に1つのみで、Submit an AIタブの最下部で確認できます。
参加登録を行ったチームから16チームが決勝へ進出します。 決勝進出の16チームのうち、10チームは後述のレーティング上位者が選抜され、残り6チームは地域バランス等を考慮の上、成績優秀なチームが選抜される予定です。
最初に参加登録を行ってください。 その後、オンライン対戦サーバーにて自身のプログラムを投稿してください。
投稿は日程にあるオンライン予選応募締切まで受け付けます。
レーティングを初期化した後に、全体で一定回数の対戦を行います。 各試合の結果に応じて各AIプログラムのレーティングが計算され、レーティングに基づいて決勝進出チームが決定されます。 対戦の具体的手順は以下の通りです。
本ゲームで使用するレーティング方式は、ELOレーティングに従います。ただし、オリジナルのELOレーティングは1対1での対戦を想定しているため、本ゲーム用に拡張したものを使用します。