情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2006年12月11日

会費の納入は口座自動振替で(お願い)

 

 情報処理学会では、個人会員の会費、論文誌購読費、研究会登録費のお支払いを原則として口座自動振替でご納入いただけるよう推進することとなりました。
 つきましては、現在、銀行振込の方や払込票により郵便局/コンビニエンスストアでのお支払いの方は、口座自動振替をご利用いただけますようお願い申し上げます。

 ■口座自動振替制度 ←手続き方法など、詳しくはこちらをご確認のうえ、是非お申し込みください。
 
 ●ご利用のメリット
   ・銀行振込をされている方  :振込手数料を自己負担いただいておりますが、口座自動振替の場合は学会負担となります。
   ・払込票を利用されている方:窓口や店舗に行かずに手間が省けます。
   ・会費の払い忘れを防止できます。

 ●ご案内方法や振替日について
   12月25日までに口座登録用紙が学会に到着した方には、1月請求時に口座振替のご案内(請求明細付)をお送りいたします。
   お手元に届いた請求明細をご確認いただき、変更のご連絡がなければ3月27日に振替いたします。
   請求明細に変更がある場合には、振替日のひと月前までにご連絡いただければ、振替金額の変更や振替停止もできます。
    3月27日に振替ができなかった場合には、その旨ご連絡をいたします。再振替日は7月27日です。
   領収書が必要な方には、発行いたします。ご希望方法はこちら→領収書の発行

※ご事情で口座振替ができない方、一括扱いの方は、いままでどおりの支払方法で結構です。


■照会先:会員サービス部門