情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2006年6月21日

平成18年度会費等請求について(再度のお願い)

 

     平成18年度会費、購読費、研究会登録費のご納入が確認できていない方へ請求書等を再度発送いたしますので、ご納入いただけますようお願いいたします。
     また、既にご納入いただいているのに請求書が届いたという場合には、下記照会先まで送金日・送金方法等をご連絡ください。
     なお、請求内容の詳細については、1月請求時の同封文書または平成18年度会費等請求についてをご確認ください。

    ■請求書発送日/納入期日
     ・郵便局/コンビニエンスストア併用払込票付き請求書発送日 :6月23日(金)−26日(月)
     ・郵便局専用払込票付き見積・納品・請求書発送日 :6月21日(水)  
     ・海外居住の方への請求発送日 :6月21日(水)  
     ・口座振替案内発送日  :6月21日(水)
     ・支払い期日 :8月15日まで ※期日を過ぎた場合には、郵便局のみでのお取り扱いとなります。
     ・口座振替日 :7月27日(木)

    再発送対象の方
     ・5月末までに納入確認ができなかった方
     ・3月27日の口座振替ができなかった方または口座変更が間に合わなかった方
     ※ただし、次の方は除きます。
      4月以降に再発行した方、請求金額が\400未満の方、 一括扱いの方、賛助会員/購読員

    ■海外居住の方: クレジットカードの支払い用紙「海外からの送金方法について」を同封しておりますので、ご利用ください。

    ■支払口座等について
     コンビニエンスストア併用の払込票についてのみ、郵便局の口座番号および加入者名が収納代行業者(SMBCファイナンスサービス)となっております。
     金額訂正や支払い期日を過ぎてからの払い込みは、郵便局のみ利用可能です。
     また、郵便局専用の払込票については、加入者名が(社)情報処理学会となっております。
     郵便局備え付けの払込票をご利用になる場合や銀行口座へお振込の場合は本会口座へお願いします。→こちら
     なお、郵便局備え付けの払込票に収納代行業者の口座番号等を記入しないでください。本会への支払と判明せず会費未納となる場合があります。

    ■注意事項未納のままですと、機関誌9月号から発送停止となってしまいますので、お早めにご納入ください。停止期間中のバックナンバは希望者の方のみに在庫があれば送付いたします。昨年度から発送停止となっている方は、来年の総会で除名になる場合がありますので、至急ご納入のうえ、ご連絡ください。

    ■変更/退会の手続きについて各種手続き方法とフォームをご利用のうえご連絡ください。
      6月15日以降にいただいた変更等は今回送付した請求書には反映されていません。
      それ以前に変更/退会等の手続きを行ったのに、今回古い内容で請求書が到着したという方は至急ご連絡ください。

    ■その他のお願い
     ・会費は前納ですので、来年からは3月末までのお支払いにご協力をお願いいたします。
      また、便利な口座振替制度をぜひご利用ください。
     ・領収書は1年以上保管してください。

     

    ■照会先:会員サービス部門 TEL:03-3518-8370 FAX:03-3518-8375