情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2004.1.30

平成16年度会費等のご納入について

 

      会員・購読員・研究会準登録各位へ平成16年度会費、購読費、研究会登録費の請求を1月15日付けで行いましたので、皆様のお手元には1月下旬頃に到着見込みです。ご確認のうえ、3月末日まで*1にご納入をお願いいたします。
     また、 口座振替の方は3月29日(月)に振替いたします。口座振替案内をお送りいたしますので、振替口座および請求内容をご確認ください。口座の変更またはこれから新規で口座振替をご希望の方は、同封の「預金口座振替依頼書」(銀行用)を下記照会先までご郵送ください(2/20必着)。郵便口座の場合は、郵便局窓口にて手続きを行ってください。 口座振替について詳しくは、口座振替制度をご参照ください。

    ■請求内容を変更したい場合:
     あらかじめE-mail/FAX/郵便等で変更内容を下記照会先までご連絡ください。また、請求書の再発行が不要の場合には、「請求書再発行不要」とし、納入方法(納入日、金融機関、金額、振込人名)も併記してください。

    ■学生会員継続希望の場合:
     現在学生会員で正会員へ昇格予定の方は、正会員費にて請求いたしておりますので、「学生会員の皆様へ(お願い)」をご参照のうえ、必要事項を漏れなくご連絡ください。

    ■終身会員希望の場合:
     在会年数が40年を越える正会員の方で終身会員をご希望の方は、「終身会員制度」をご確認のうえ、申請書(E-mail/FAX/郵便等)を下記照会先までご提出ください。電話では受け付けておりませんので、ご注意ください。
     平成16年度は、入会年月日が1963年4月1日〜1964/3/31の方が対象です。

    ■退会する場合:
     退会をご希望の方は会費等を振り込まずに、至急「退会届」(E-mail/FAX/郵便可)にて、会員番号、氏名、退会年月、退会理由を下記照会先までご連絡ください。平成15年度会費等未納または不足の方は、退会精算金の請求をいたします。

    *1.購読員・研究会準登録等で後納扱いでご登録の方は、予定通りで結構です。

    ■照会先:会員サービス部門