これから入会される方へ

会員価格での講演を希望される方は、下記プロセスをご確認いただき、入会手続きをお願いいたします。
 情報処理学会への入会手続きについてはコチラもご確認ください  

【ご注意ください】
 入会承認のプロセスが2016年10月1日より変更になりました。詳細はコチラをご確認ください。
 ※「入会申請中」での講演申込は廃止になりました。

入会および講演申込のプロセス

  • 講演申込をする前に入会申請を完了してください。
    講演申込締切日は12月2日(金) です
  • → 延長しました:締切日は12月9日(金)13時です
  • 会員サービス部門から「仮会員番号」が発行されるので、講演申込時の会員番号入力欄には、「仮会員番号」を入力してください。
  • その後、請求書が発行・送付されますので、速やかにお振込みをお願いします
    遅くとも12月末日までには、必ず振込みを完了してください
  • 会費の納入が確認されたら、入会承認、会員番号のお知らせとなります。
★ STEP 1 講演申込者:
講演申込の前に、入会手続を完了する(入会申込書を送信)
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★ STEP 2 事務局:
メールにて仮会員番号発行
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STEP 3 講演申込者:
講演申込を行う。会員番号の項目には仮会員番号を入力

講演申込締切:12月9日(金)13時

STEP 4 事務局:
請求書発行。メールまたは郵送にて送付
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STEP 5 講演申込者:
請求書が届き次第、お振込手続きをお願いいたします

会費納入期限:12月末日

STEP 6 事務局:
理事会にて入会承認(会費納入者のみ)
メールまたは郵送にて入会承認および会員番号をお知らせ

会員価格での講演申込受付確定!
  • 期日までに入会申請がされていない場合、もしくは、会費の納入が確認できない場合は、非会員の講演参加費を請求させて頂きますので、ご了承ください。また、大会優秀賞、大会奨励賞、学生奨励賞の候補対象からも外れますので、ご承知おきください。
  • 講演申込締切後に入会されても講演参加費の金額変更はできかねますのでご留意ください。