参加申込

連続セミナー2014【本会場】 参加申込フォーム
 
【本会場】
化学会館7Fホール
 
【注意事項】
  • 定員120名になり次第締め切りとさせて頂きますのであらかじめご了承ください。
  • 本会場での参加申込をされた方は、本会場での参加扱いとなりますので遠隔会場での参加はできません。
  • 申込完了後、参加会場を変更することはできません。
  • お申込完了後、請求書ならびに本会場参加章引換券等をお送り致しますので、お申込み回の前日までに当会の口座へ参加費をお振り込みください。
  • 参加費の当日のお支払いはお受けできませんのでご了承ください。
  • 各回のセミナー開催後の申込キャンセル(参加費の返金)には応じられません。
  • ご登録を頂いた個人情報のお取り扱いは、当会のプライバシーポリシーに準拠いたします。
連続セミナー2014【遠隔会場】 参加申込フォーム
 
【遠隔会場】
大阪大学中之島センター 5F 講義室507
 
【注意事項】
  • 定員50名になり次第締め切りとさせて頂きますのであらかじめご了承ください。
  • 遠隔会場での参加申込をされた方は、遠隔会場での参加扱いとなりますので本会場での参加はできません。
  • 申込完了後、参加会場を変更することはできません。
  • お申込完了後、請求書ならびに遠隔会場参加章引換券等をお送り致しますので、お申込み回の前日までに当会の口座へ参加費をお振り込みください。
  • 参加費の当日のお支払いはお受けできませんのでご了承ください。
  • 各回のセミナー開催後の申込キャンセル(参加費の返金)には応じられません。
  • ご登録を頂いた個人情報のお取り扱いは、当会のプライバシーポリシーに準拠いたします。
  • 遠隔会場は、本会場で行われるセミナーをインターネットを介して中継いたします(遠隔会場側と本会場側での質疑応答も可能です)。
  • 遠隔会場では、インターネットの接続状況や機器類の不具合等により、音声・画像に遅延や乱れが生じる可能性がございますことを予めご了承ください。
  • 遠隔会場では、インターネットの接続状況や機器類の不具合等により、予告なしにセミナーの中継が途切れたり、セミナーの中継が中止となる可能性がございますので予めご了承ください。
  • セミナー中継が中止となった際のバックアップとして、本会場側ではセミナーの録画をしております。セミナー中継が中止となった場合には、後日該当する回の遠隔会場申込者様限定で視聴のご連絡をさせて頂きます。

キャンセルについて

  • キャンセルする場合は、お申込み回の前日までに必ず[事業部門:jigyo@ipsj.or.jp]までご連絡ください
  • 当日キャンセル、無断欠席の場合は準備の都合上、参加費をお支払いただきますのでご了承ください。欠席者の方には後日プログラムをお送りいたします。
  • なお、代理での参加は可能です。参加章引換券を代理の方にお渡しください。

情報処理学会では、産業界(実務家)の視点から、関心度の高いテーマ、注目のテーマ、技術の先進性に富んだテーマを取り上げて、その最前線で活躍されている方を講師に招き、年数回にわたってセミナーを開催しています。

よくある質問

お問い合わせの前にこちらをご覧ください。