情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2007年9月14日

原稿送信要項

 

(1)原稿提出期限内に原稿が投稿されていない場合は、講演申込登録をしている場合でも講演申込みを取り下げたものといたしますのでご注意ください。
(2)講演論文集(冊子、CDとも)の発行日は、大会初日の平成20年3月13日(木)です。

 【原稿投稿・差し替え締切日】  平成20年1月15日(火)19:00(厳守) 

 
内 容

原稿の作成について
 見本
 作成

論文(原稿)の「見本」および「作成」の説明
原稿の送信について
一般・学生セッションはこちらから送信

デモセッションはこちらから送信


■原稿送信方法
 1..発行された登録番号とパスワードを 半角で入力して、「次へ」をクリックしてください。

 2.「参照」ボタンをクリックして、対象のファイルを指定し、送信ボタンをクリックしてください。
  ※ファイル指定欄には、直接ファイル名を入力しないで、必ず「参照」ボタンをクリックして選んでください。

 3.送信が正常に終了すると、受付終了画面が表示されます。

 4.送信が正常に終了すると、電子メールでも送信結果が配信されます。

■原稿差し替え方法
 一度送信された原稿は、原稿投稿締切までは差し替えることができます。

 ※上記〔原稿送信〕と同様の手順で送信してください。
 ※ 新たに送信されたファイルは元のファイルに上書きされます。
 ※ 差し替えとして送信されるファイル名は、以前に送られたファイル名と異なっても構いませんが、
   拡張子(.pdf)を必ず同じものを付けてください。

著作権譲渡契約書
 原稿の送信が完了したら「著作権譲渡契約書」をお送りください。