情報処理学会ホームに戻る

最終更新日:2006年9月14日

講演申込 登録・修正・取消、原稿投稿の流れ

 

申込みは、新規登録から「登録番号」および「パスワード」を取得した後、原稿をPDFで投稿して完了となります。原稿の送信は、取得後でも行えます。

  【お願い】 締切当日および2〜3日前は回線が混雑するため、1週間程度の余裕をもってお申し込みください。
  【注 意】 締切後の登録内容変更・原稿差換えなどには一切応じられません。ご了承ください。

1.新規登録
2.登録内容の確認・修正

3.原稿PDFの送信・差替え

4.講演取消


登録完了
登録番号とパスワードを
入力
登録番号とパスワードを
入力
登録番号とパスワードを
入力
登録番号とパスワードの
発行
登録されている内容の表示
「参照」ボタンを押して
対象ファイルの指定
登録されている内容の表示
原稿PDF送信
修正
原稿PDF送信
取消
完了
完了
完了
完了

1の流れは登録をしてから原稿PDF送信までを一度で行う場合の流れになっていますので、必ずしも登録が終了した後に原稿PDF送信を行う必要はありません。原稿PDFは後から(3の流れ)送信することができます。

1の新規登録を行い、登録番号とパスワードが発行されてからでないと2〜4の作業は行えません。
2の流れは、新規登録が終わった後に登録した内容を確認したり、修正したい場合の流れです。
3の流れは、新規登録をした後から、原稿を送信したり、差替えたい場合の流れです。
4の流れは、登録をした後、講演を取り消したい場合の流れです。