情報処理学会ホームに戻る
最終更新日:2003.12.15

採否及び注意事項

 
■論文の採否
 講演論文の採否は大会プログラム編成委員会が決定します。採択しないものはたとえば次のような場合です。
  1. 倫理綱領に反するもの。
  2. 論文の内容が著しく不十分なもの。
  3. 内容が商業宣伝に偏したもの(極端な商品名の引用には注意する。
  4. 同一または類似の発表がなされており、かつ前進がないもの。
  5. 提出期限を過ぎたもの(期限厳守)。

■注意事項 ファイルサイズが500KBを超えるファイルは送信することができません。
 1. 原稿送信は、必ず講演申込みの手続きを済ませてから行ってください。
 2. PDFファイルにはセキュリティ設定をかけないでください。
 3. 必ず拡張子(****.pdf)が付いたファイルを送信してください。
 4. ファイル名やディレクトリ名は、英数または日本語のみを使用してください。
   半角カタカナ、スペース、ピリオド、スラッシュ、 半角の記号(エ、%、&、"、#、$)などを含まないでください。
   たとえば、Windowsの場合、デスクトップに置いたPDFは送信できません(ディレクトリ名が半角のため)。
   たとえば、Windowsの場合、My Documentに置いたPDFは送信できません(ディレクトリ名にスペースが入っているため)。
 5.送信されたPDFファイルは、セキュリティ上閲覧することができませんので、必ず受付終了画面が表示されることと、
   画面内に表示されているファイルサイズをご確認ください。
 6.講演原稿投稿締切期日(平成16年1月15日(木)19:00)までに原稿が投稿されていない場合は、
   講演申込みを取り下げたものと判断させていただきますのでご注意ください。