情報処理学会ホームに戻る

最終更新日:2003.12.15

描画技法(若手)

 

〔2E会場〕(3月13日(火)15:15〜17:15)
描画技法(若手)
座長 山口 泰(東大)

1 アニメーション調画像生成のための多段階着色に関する一考察
○竹尾育真、高井昌彰(北大)

2 減色法を用いた絵画風画像の生成
○李 万冬、大野義夫(慶大)

3 絵画技法に基づく注目点を強調した描画制御手法
○川井雅之、初山和秀、近藤邦雄(埼玉大)

4 仮想彫刻と仮想版画
○伊藤寛真、岡田 稔(中部大)、水野慎士(豊橋技科大)

5 仮想版画における物理モデルの詳細検討
○牛田明秀、岡田 稔(中部大)、水野慎士(豊橋技科大)

6 逆遠近法を用いた3次元CGに関する基礎研究
○原田哲也、長 篤志、木下武志(山口大)

7 facial age caricaturing
○バスタンファルド アザム、高橋裕樹、中嶋正之(東工大)

8 重要度マップを用いた3次元ボリュームLICの実現
○鈴木靖子、藤代一成、竹島由里子(お茶大)、Li Chen(高度情報科学技術研究機構)

9 可視化による音楽演奏情報の解析
○兵頭博成、斎藤隆文(農工大)