情報処理学会ホームに戻る

最終更新日:2007.11.21

第8回エンタテインメントコンピューティング研究発表会

 

日 程: 平成19年12月8日(土),9日(日)

会 場: 五島コンカナ王国
(〒853-0013 長崎県五島市上大津町2413番地)
http://www.conkana.jp/

【プログラム】

8日 [10:00〜12:00]
(1)エンタテインメントコンピューティングの社会的影響
倉本 到(京都工繊大)

(2)「インターカレッジ・エンタテイメントコンピューティング」の提案
常盤拓司(東大/電気通信大)

○全体ディスカッション

8日 [13:30〜16:30]
(3)実体験を楽しむための物理メディア技術
稲見昌彦(電気通信大)

(4)メディアとしてのバーチャルリアリティ
長谷川晶一(電気通信大)

(5)位置情報サービスにおけるエンタテインメント性
垂水浩幸(香川大/スペースタグ)

○全体ディスカッション

9日 [10:00〜12:00]
(6)感覚提示と存在感
梶本裕之(電気通信大)
○全体ディスカッション

(各発表20分+質疑10分)

*****************************

テーマ:「エンタテインメントの今後」

◎ 照会先
杉本麻樹(電気通信大学 知能機械工学科)
E-mail: sugimoto@hi.mce.uec.ac.jp @は半角に置き換えてください。
Tel(042)443-5532

発表申込締切日:11月9日(金) ※申込は締め切りました。

論文頁数:研究会原稿用紙(仕上がり:B5判  A4 → 85% B4 → 70% に縮写)
   頁数:2〜6ページ以内
   ※詳細は以下の頁をご確認ください。
   http://www.ipsj.or.jp/09sig/kenkyukai/genko.html

参加締切日:定員になり次第(定員20名)※発表者を含む